 


地上波アナログ廃止、再検討 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000005-mai-pol


地上波アナログの廃止が再検討されることになりました。

まじ、よかったですよ。やっぱり再検討ですよ。
確かに地上波デジタルはいい部分が多いですよ。
でも、アナログが見れなくなるっていうのも問題ですよ。

今つかっているテレビがいきなり見れなくなるわけですから。



あと、一回しかコピーができないとか便利さが弱くなるっていうのが問題ですよね。




ていうかね、ワンセグっていうのに今は注目していますね。

デジタル放送で携帯電話などへ向けての電波なのですが。
これがすごい。


ニンテンドーDSでテレビが見れるようになるんですよ。
専用のチューナーみたなのを買わないといけないんですけどね。

これができるならDSを買ってもいいような気がしてきますよね。


PSPのほうはロケフリテレビ(ロケーションフリー)っていうのができます。


家にあるパソコンに入っている動画をPSPで屋外で見るとか。

ロケーションフリーっていうのは結構いいなぁと思うんですけどね。


なんか、専用の機械みたいなのが必要みたいなんですけどね。

僕はP2Pと無線LANを使ってロケーションフリーを実現させようって考えています。P2Pをソフトを作りたいんですよ。
ロケーションフリーテレビになるし、家のパソコンにあるデータを持ち出せる、家のパソコンを操作できる、ファイル交換ができる、他人のパソコンを踏み台にしてネットワークに接続。

とかね、こういうソフトができるとめちゃくちゃ便利だなぁって考えてるんですよ。

ていうかね、技術はあるんですよ。技術はあるけど、法律とか著作権とかそういうのが追いついてないのよね。マジ、ほんとダメだわ。

映画とか音楽の市場なんて、そういう技術を使っていけば、もっと大きな市場にできますよ。

例えば今、通勤のときに動画を見れる人は少ない。
でも、今ある技術を使えばめちゃくちゃ簡単にみれるようになりますよ。自分の持っているパソコンでも見れるし。


配信側は見てもらえれば収入が増えるし、見る側は、時間を有効に使えるわけですよね。

もっともっと大きな市場にできるのに、著作権がどうのとかほざいたことを言うやつがいるからだめなんですよ。


ま、デジタルのほうの話を書きましたが、アナログも同時に放送されるというほうがいいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/425-d5ae73f7

地上波地上波(ちじょうは)は放送送信形態における、衛星波、衛星放送の対義語。基本的に地上アナログテレビジョン放送|アナログ放送・地上デジタル放送|デジタル放送を問わないが、慣例からアナログ放送をさすことが多い。放送を送り出す送信所が地上にあり、近隣のエリア
  • [2007/10/02 14:44]
  • URL |
  • 無線&アンテナなどを知るWEB |
  • TOP ▲