 


モバゲー 

子供から月に何万も搾取していると話題ですが

そんなのは一部で

実際は大人が課金してる


まずパケット代うんぬんは論外


親がバカなだけ


キャリア決済をなくせ論もばか


結局そんなのなくしたところで違う方法で搾取されるだけ


ようは本質を見抜くちからをつけないといけないと思う




あと子供が課金してるのは一部で大半は30代以上


無料で遊べるのも本当だし

有料アイテムを買わないと云々とかっていうゲームの仕組みについての批判は


だったらやらなければいい

ですむはなし


さらに言えばゲーム内容はゲームを提供している各会社に責任があって

モバゲーとかgreeとかを批判するのは意味がわからない




やらないという選択があるのにわざわざやって

さらに課金するんだから

それはそれでいいと思う

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2485-219c7aee