 


マンション申し込んだ 

マンション申し込んでしまったぜ


駅から徒歩8分
50平米ぐらい
1階
専用庭付き

まだ値段交渉などなどあるので決まっていませんが、

 早ければ、8月中に引き渡しになるかもしれません



うわー
大丈夫なのか?

まあ、今までで一番高い買い物ですわな

もったことない大金で買うっていう意味がわからない

っていうか実感がない



なんか、値切り交渉とかってしたりするけど、大雑把になるのはなぜだろう


たとえば、


2000万円

1950万円にしてほしい

とかって簡単にいうじゃないですか


僕の家はこんなに高くないけど


もっと細かく値切ってもいいはずで


5万って相当大きいぞ

なんで

1945万じゃないんだろうって思う

1945万はめんどくさいから1950万でいっかってなる


意味不明だし


超高いから



てか、自分の場合は予算を100万から200万オーバーしています
予算というか最初に想定していた金額ですね




でも結局最終的にはまあいっかってなるし

っていうか、自分の周りの人間もまあ、ここでいいんじゃないってなる


親戚に不動産屋さんがいるし、彼女のお父さんはリフォームとかできるみたいだし。
なんか、結構不動産関係は最強かもしれないって思ってます。



まあ、こんな感じにてきとーにマンションを購入しちゃう理由の1つに

値段がそんなにさがらないのではないかと思っています


実はそのマンションは4年前に1200万円で購入した部屋が1280万円で売り出されています。

まあ、これは大げさなんだと思いますが。そんなに急落することはないだろうと思っています。

7年から10年ぐらい住む予定で、ほとんど値段が変わらないってなると
家賃を払うよりも安く、いい家に住めるということです。


たとえば

1100万円で購入
7年後に
900万円で売却
となると実際は200万円分の家賃となり


1か月あたり2.3万になります。
管理費・固定資産税などなどが月額2.5万円ぐらいなので
5万円以内でマンションに住めるわけです。

実際同じクオリティのマンションに住むとなると8万円ぐらいかかります。

なので8万円までを許容範囲とすれば、7年後に462万円下がっても大丈夫ということです。

さすがに638万円にはならないと思っています。


いろいろ調べた結果です。

新築は買った瞬間に2割下がるらしいです。

築15年目ぐらいから下落率が落ち着きます。

なので、この辺が狙い目なのかなと思っています。

ただ、そういうマンションでいいものがなかったので、今回結構築がたっているものを選びました。


管理がいいのであと20年は楽々持つとのことです。

まあ、なんとか予定通りにいってくれるといいけどね





コメント

すご-----!!!!
人生の先輩だゎ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2463-37b7d7ca