スポンサーサイト 


ファッションとはなにか 

ファッションの定義は


アートからファッションにいくことはあるが


ファッションからアートにいくことはあるのか?




昨日は早稲田のよくわからないファッションについての勉強会に参加しました


はっきりいって意味不明(笑


まったく興味ない(笑


なんか有名なファッション雑誌の元編集長などがいたのですが


知らないし(笑



出てくる言葉出てくる言葉意味不明



固有名詞はわからないし


モードってなに


ハイファッションってなに?



みたいな感じですよ



まったくもって話がわからなかったのですが



文系の授業みたいなのにでたことがなかったので


衝撃的でしたね



理系だと決まりきっていることを先生が話して


それを覚えていく


ってかんじですが


なんか先生がファッションについて思うことをしゃべってて

抽象的すぎて



しかもなんかいろんな要素がはいってきて

ぐっちゃぐちゃになってる



ていう感じですね



唯一興味があったのは


洋服を軽くするために研究開発をしてる

的な話だけでしたね



(笑



それにしてもよくそんなことにひっかかって考えるなぁって思いました



みんなそれぞれよくわからないことを考えてて


卒業研究も


漫画がファッションに与える影響について


とかなんですよ(笑


どうやって調べてどういう答えになるのか

そうぞうもつかない(笑


なんか文系ってすごいなぁって思いました



理系だと最終的に何かしら世の中の役に立つっていうことを研究すると思うのですが


文系だと
なんか別にその研究はやってもやらなくてもよくね?


ていうか答えを出したとしてもそれが正しいとはいえないからその他の人が違う意見を書いてもOKで

よくわからない


的な(笑



なんかふぉあんふぉあんってしてるかんじで


(笑



まあべつにどうでもいいんだけどね(笑



でもよくそんなところに興味を持ってなんかやろうっていう気になるなぁって感心しますね


どうしても自分がなにかしようって思うときは世の中のためになることというか

便利になるために


みたいなためにやるけど


そうじゃないんだもんね



なんかすごいなぁって思いますわ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2450-5918fac3