スポンサーサイト 


俺のイーモバイル 

俺のイーモバイルがどんどん最強になっていきます


俺のイーモバイルという単語で下ネタだとおもったやつはあたまがおかしいです


まあそれはいいとして



はっきりいって2年前とは状況がかわってきました


まあ正確にはイーモバイルというよりWindowsMobileなのですが


はっきりいってWindowsMobileの動作についてはあきらめていました


正直キーボードがついてなかったら買わないです


すごく遅いし
IEもおそくて全然だめだめ


まあそんな時代だったのですが


どうもかわってきました


動作がはやいアプリがでてきました



まず
googleが出すアプリははやい

すごいぞ

WindowsMobileでこんなにちゃんとしたアプリはつくれないだろって思っていたのですが


さくさく動く


Youtube専用アプリ
デスクトップから直接検索とかができるアプリ


をいれてます




ブラウザなのですが
いままでIEだけで
その他マイナーなブラウザをたくさん試してきました



ネットフロントがでてきて
これはすごいとおもっていたのですが


もっとすごい

Operaですよ

Opera mini5

これはすごい


iPhoneなみにブラウジングできます
iPhoneアプリでも出たみたいですが


WindowsMobileでここまでできるんだ

って気づきました

アプリがそろってくればWindowsMobileも勝てる可能性がでてきました


ipod touchはもっているのでだいたいわかったのですが


あとはアンドロイドをためしてみたいですね


今後確実にスマートフォンはきますよ


なんかやっと一般人にひろまりますね


まあiPhoneのおかげですけどね


今まで携帯電話にいろいろアプリをいれるっていう概念がすくなかったし


あとimodeとか携帯サイトが使えないっていうことがいわれていますが

スマートフォンがふえればスマートフォン専用のサイトがでてくるから関係なくなります


スマートフォン用のCMS
サイトの自動変換とかのASPとか

今のうちからつくっていた方がいいかもね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2425-9172763e