スポンサーサイト 


仕事に対する取り組み方 

仕事に対する取り組み方っていろいろあるんだなぁって思いました



まあ普通の人より1年はやく就職したのでいろいろみてきたつもりでしたが


所詮は同業にちかいベンチャー系の会社ばかりなのですが


大手はちがうなぁと思いました



まあこれは半年以上前から気づいていたのですが


大企業の人=優秀な人


ではない




まあ小さいときから親とかもそうだし社会的にも


いい大学に入って、大企業にはいろうっていう洗脳をうけてきたので


大企業の人はみんなすごい人なんだって思っていましたが



まあそんなことはないですね



大企業のほうが人数が多いので
あんまりすごい人ではない

といういいかたがいいのかわからないけど


まあ最初に期待していただけだめに見えるのかもしれないけど





まあそんな感じのことをおもっていたわけです


でこのごろさらに気づいたのは



大企業の人はそんなにがんばらない



というか


なんかをよくしようとかそういうんじゃなくて


いわれたからやる


みたいな人が多いのかなぁって思いました


まあこれはまだまだサンプル数が少ないので何ともいえないですが




まあそんな感じですかね



じゃあここで1年先輩の荒金さんから新社会人にアドバイス


仕事上使う言葉で学生は聞きなれない言葉について



コスト対効果
費用対効果


まあこの辺はいいですね



クロージング

こんな言葉知りませんでした




ネットとグロス


レベニューシェア



優先度 プライオリティ


ポートフォリオ


アド(広告)


これも広告関係ですが

LP(ランディングページ
LPO
SEO
SEM

CTR
CPC
CPA
CVR

こんな言葉を毎日使っています

リスティング広告
アドワーズ
おーばーちゅあ

アフィ(アフィリエイト)
これについてはAFと略します
オートフォーカス、アフターフェスティバル(あとの祭り)、アフィリエイト、アナルファックなどいろいろな意味で取れるので注意

大企業の部長にAFでお願いしますなんていわれたときには注意(笑

まあ広告に関係ない人は関係ないですね



まあこのごろだと

ソーシャルアプリ
ASP SaaS
クラウド



全部IT系ですがかなり多くの業界にでてくる言葉だと思うので


ランディング費用
イニシャル費用



あとは


AN
KY

アナルぬらしとけ
けつがゆるいぞ




まあそれぞれ意味は説明しませんがGoogleで調べてください


まあ業界によっていろいろいい方があるかも
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2419-5ef20553