スポンサーサイト 


また更新が 

また久しぶりの更新になってしまいました


仕事の方でも久しぶりに開発にかかわったりしています


なんか開発の仕事をあんまりやらなくなっていたのですが

開発リソースがすくなくて僕も参入ですよ


僕は結構社長とべったりくっついて何かやるごとに社長にいろいろといわれて仕事を進めてきたのですが


社長がめちゃくちゃ忙しくなってきたので
なるべく自分で決められるようにして行きたいなと思うのですが


まあなかなか難しいですね



僕の仕事は

開発
サイト運営(ユーザサポートとかキャンペーンとかやったり企画したり広告やったり全部)
提案

っていうのが大きいです


最後の提案っていうのが面白いけど難しい


毎回相当時間がない中で提案資料をつくります(笑

いろいろと取引先とか新しいところとかにこんなのをやりませんかっていう資料なのですが


まあ通らないね(笑


まあ提案してじゃあやってってなる会社はないと思いますが


まあでも何回か改善して提案し直すことで通ります


相手の担当者がどういう性格なのかとかまで考えられればいいのですがそこまでできてないなぁっていうのが感想ですかね


あと時間がすくないので詰めがあまい(笑


でもなんだかんだで提案しにいっている先の担当者の人たちはいい人たちばかりなのでやさしいですね


それで救われています





まあそんなことをやっている感じですかね




あと個人的には

美大生と合コンした(ヲタク男子3人と美大生3人)

彼女の誕生日でカシスオレンジが1杯1700円でびびったこと(っていうか1日でいくら使ったんだよていうぐらいの感じ)
ついでに君たち平民がいつも飲んでいるカシスオレンジは本当の味ではない

mixiアプリのエンジニアが集まる勉強会で女性のエンジニアに声をかけられて、22歳っていったらびっくりされたこと

同業者の交流会(800人が集まるイベント)で一人暇そうにビールを飲んでたら重役と間違えられるのか、すごい勢いで営業の人に名刺交換を迫られる

同じ会で知り合いの女の人に22歳のかわいくて性格のいい女の子を紹介してもらった(名前忘れたけど)笑


などなどと昔に比べるとリア充っぽいことをやっています


今後の予定として

今度の日曜日はもちつき(平均年齢50歳を超えている集団

弟の成人祝いで年に数回の家族の会話

同じ中学の女の子のカップルと飲む

選挙の手伝い

などなど
いろいろあります


あとびっくりすることにNPOの立ち上げメンバーになっているらしい(笑




あと最後に宣伝

http://howcollect.jp
このサイトを始めました

お金がなくて困っている人
アルバイト募集してます

あとエンジニアも募集しています
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2398-a7791546