 


いなげや 

20091128181842
いなげやにきています


しかも自分の家から遠いいなげや


なんか彼女がここで短期バイトするとかで


試食のおばさんですよ


試食のおばさんってメーカー派遣だったんですね(笑


てっきりダイエーの従業員だと思っていましたよ


あんまり試食にがっつくタイプの子供ではなかったのですが




全然関係ないですがダイエーのおばさんの店員さんをよくおぼえています


ちさいときにお母さんとダイエーに行って

アメリカンチェリーのはかりうりの仕事をしている人で


その人が営業がうまくて

これはすごいなって子供ながらに思ったことがあります


その商品のちょっとしたうんちく(色がどういうやつがあまいとか)を教えてくれながら

これ食べてみて

ってかんじでその甘いやつをくれる


そんでもってはかりうりで


袋にぴったりグラムいれたあと
ちょっとおまけを入れる



最初の引きつけからその売り場を離れるまでの一連の流れと買い物をしている側の気持ちよさみたいなのがすごくて


今でも覚えています


親と買い物に行くなんて小学校低学年だったんだと思いますがそれを覚えています


ああいう営業みたいなのができたらかっこいいんだろうなぁと思います

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2380-30e45062