スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業仕分け(笑 

あほだろ


久しぶりにニュースみたら


事業仕分け


1兆円ぐらい無駄を削減


内訳
9000億円国庫に返納


詳しくないのですが国庫に返納っていうのは単年度だけの話で


埋蔵金とかってやつですよね


来年になったらないお金


意味がない



さらにいうと



そもそも公約実現のための財源を出すためにやっているんだろうけど


そもそも去年から税収が減っている&予算の要求額が増えている


ってかんがえると1兆円なんてくそみたいなもので意味がない


だいたい40兆円しか税収がないんだから40兆円しか出しませんっていえばいいのに
って僕は思う


で借金をしてでもやること(費用対効果でけいさんして)は借金をすればいいわけで


老人にあげる金を借金してあげるのはおかしいだろ


あと鳩山はずるいというかうざいというか



あいつ絶対意見をいわないだろ



なんかいうことは全部


いろんなところの中間をいって


やるかもしれないしやらないかもしれないしみたいな


あんなのありえないだろ


ちゃんとこういう方針でやるんだよっていうのを出さないといけないと思う




まあそんなかんじですかね
スポンサーサイト

コメント

夢も希望も無い民主党

v-115 事業仕分けは無くてはならないものであるが、その効果は仕分け人の能力に依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
蓮舫が世界一になる必要あるのかと言ったスパコンの現在の性能順位は、1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。

経済学者からも批判される事業仕分け。

事業仕分けは単なるパフォーマンスに過ぎません。オープンにする事自体は評価できますが、それ以外は単なる魚の小骨取りのようなものです。結局、財源すらまともに探せない。一発勝負志向で、長期に考えれば明らかに駄目な政策な訳です。
削りやすい科研費などを生贄にして、後から責められたらこんだけ頑張った!と言い張るつもりなんでしょう。
皆さん分かっている通り、最大の無駄は人件費や行政経費なんですけどね。
経済学者からはかなり批判されていますよ。彼らは経済のプロですからね。やはり民主党のばかな政策に気付いているようです。
池田信夫氏blog:http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51310943.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2367-0de1b046