スポンサーサイト 


事業仕分け 

事業仕分けについてなのですが



刷新会議とかっていうものがひらかれていて



まあ一見評価できると思いますが



いろいろ言いたいことはたくさんあって


あれだけ大々的にやったのに1日に500億円しか削れてないとかあほだと思う


最初20兆円ぐらい無駄があるとかいってたことを考えるとおかしい


今では
5兆円ぐらいになっていますが
5兆円減らすためにはこのままだと
100日かかる

来年の予算には間に合わないし


ニュースで女性のなんちゃらみたいなくそばばあとれんほうがばとってたやつなんて

たった6億ですからね


そんなの後回しでいいだろ



あと地方に移すっていうのはおかしい


無駄削減でもなんでもない

地方にお金をあげるだけだろ



てか絶対生活保護とか削らないだろ

生活保護の実態とかちゃんと調べた方がいい

ネットで話題になってたつき24万円もらっていてきびしいとかいってたやつが
いい家に住んで
携帯つかったりしている


っていうやつ


知り合いに生活保護の家とかと付き合いがある人がいるのですが


生活保護を受けてない人よりもよっぽど裕福な生活をしている

っていう話をしていました


てか普通に考えて生活保護の家は家計簿を提出する必要があるだろ


それをみてこれは無駄とかあれは無駄とかっていうのを指摘するべき

治らない場合は減額


絶対これで2割以上削減できる

大きくみたときに社会保障費が圧倒的に大きいんだからそこからけずっていくべきだろ



あと無駄削減と同時に景気対策が必要だろ


そこがまったく見えてこないのは問題だと思う


そして鳩山


恵まれた家庭に育ったので


これいいのかよ(笑

恵まれた家庭に育ったので脱税しました


どう考えてもおかしい


なんでこれが報道されない
今日朝のニュースをみていましたが


全然出てこなかった



麻生さんだったら絶対報道されてたはず


てかカップラーメンの値段とかよりも批判されるべきところだろ



これまでもいろんなことを鳩山がやってきましたが


マスコミはどこまでかばいきれるのでしょう(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2363-685cbf0a