スポンサーサイト 


恥ずかしい言葉 

今僕の中で恥ずかしい言葉



フラッシャー

意味
フラッシュをつくる人


単純にフラッシュをつくる人なのにフラッシャーとかって名前がださい(笑



ついでに僕もフラッシャーになりました


普通にエンジニアとかプログラマでよくね?


フラッシュエンジニアとかのほうがいいと思うけど










ウェブディレクター


意味
ウェブページとかサービスとかをつくるときになんとなくまとめる人




別にいいんだけど
自己紹介でウェブディレクターですっていってくる人でまともな人があんまりいない気がする

ついでに似たようなのでこのごろ目につくのがコンサル

コンサルやってますって自己紹介してくる人でまともな人がもっといない(笑


最初のうちはかっこいい役職名なんだろうけどみんなが使い始めるとださくなる


あとそんなに技術とかなくてもいったもんがちだから


僕がコンサルやってますっていうかんじ(笑



逆に今までみてきた中でかっこいい役職



サーチエンジンスペシャリスト


SEOの会社

まあちゃんと技術力がともなっているからだと思いますが


SEOもうさんくさいやつらばっかりだからね
スパム的なことをやってるところばっかりな気がする

まあいいけどさ









執行役員


男の役職ってかんじだね(笑

社長なんですよとか
取締役ですとかいうより


執行役員ですっていわれた方が信頼できる


そりゃ有名な会社の社長とかの方がうえですけど


知らないところの社長とかいわれてもなぁって思う



執行役員って役職がある時点である程度大きな会社でしかも実務の方ではちゃんとやっていける

みたいなイメージ



まあかっこいいというより信頼できる役職ってことですかね




まじでうさんくさいひとが多い


あともっとだめなのがミクシィ


ろくなやつがいない(笑

っていうか話し掛けてくるやつはろくなやつがいないってことだと思う



よく交流会とかにさそってきたりとかっていうのだったり


ネズミこうみたいなのだったり


以前はよくミクシィで話し掛けてきた人にあいに行ったりしたのですが


時間の無駄



お金を払えば絶対もうかるビジネスをおしえる


とかって感じなのばっかり


そういうのをやってるやつってうえの方の人は頭がいいやつなのかもしれないけど

だいたいしたっぱは頭が悪すぎるから矛盾をつくとあわわになる


ちょっとかんがえればあほじゃんっていうことを大まじめにやってたりするし



あとは交流会
そんなうさんくさいやつがあつまって人脈づくりとかいってやってる

いったことがないけど
一回は行ってみたい

どんだけだめなやつがあつまってるのか



あと何ちゃらっていう有名な人のセミナーがあるから


とかみたいなのとか



だれだよみたいな(笑


まあ紹介してくるやつが頭悪いからなのかもしれないけど

その有名な人は何がすごいの?ってきいたりすると


とにかくいい人だしすごい人でやる気とかすごくて夢とかがすごい


みたいなことをいう(笑



まあここまでいろいろ書いてきましたけど僕もそんなやつらとあんまりかわらないと思います


ただちょっとプログラムがかけるなんちゃってエンジニアで

アイディアとかを考えるのが好きで

かといって常識をしってるわけでもなく

なんかやってるわけでもない



専門的になんかできるわけでもないけど広くうすーくうすーくいろいろ知ってる雰囲気がするってだけです



よく会社とかでいろいろな会社の名前とかがでてきますが

全然わからない


有名な会社なんだろうけど




楽天?
ああ IT企業だよね


ぐらいのレベルです(笑



まあ何がいいたいのかわかりませんが


とりあえずまともな人間をめざしたいなってことです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2351-f85f9f36