 


お久しぶりーふ 

おひさしぶりです


荒金です



みなさま



全然更新してなくて申し訳ないです





超死にそうな案件があり



それの制で更新もしてなかったです




具体的にいうと



終電で帰って始発で会社に行く終電で帰る



みたいなことをする


という日もあり



余裕で300時間以上はたらくはめに


まあこんな働き方をしている人は世の中にたくさんいることは知っているので


いそがしい自慢をしたいわけではないのですが




何がいいたいのかというと




こういう働き方をしないと利益が出ない仕事っていうのは仕事として崩壊していると思うということです


世の中にはすげーがんばってやっとちょっとお金がもらえるみたいなことが多くあると思いますが



そんなのやんなきゃいいと思う


っていうかそういうのは会社の上司が判断するんだと思う



なんか知り合いの会社で朝6時から終電までみたいなところがあるらしいですが




おかしいと思う



社畜がとかブラックとかってことばがはやっているけど


それとは違う気がする



まあなにがいいたいのかよくわからないけど


こういう仕事はしたくないですね




このごろせっかく終電で帰るのもやめるようにしてたのに


終電があたりまえになってしまいました





まあやっている間はもうつかれて無理とか思うけど


おわってみるとまだ頑張れたなって思う



そんなことばっかり


なのでそんなに達成感はない


っていうか達成感がある仕事ってなかなかない



っていうか過去に感じた達成感以上の達成感じゃないと最高の達成感とはいえないんだと思う


っていうことはそんなに簡単に達成感が味わえるなんてことはないということで




おそらく僕の今まで最大の達成感は高校に戻るんだと思いますけど



今よりは絶対的にみれば頑張ってないけどあの当時では最高だったと思う






今回の仕事は自分のやったことがない未知の部分が多かったです


というのも使ったことがあんまりない言語での大規模開発



一緒に開発していた人もそんなに使ったことがなかったとかだけど


優秀な人は飲み込みが早いし使いこなせる感じがする



みんなすごいなぁっておもう



他社の人とかと絡むようになると自分の頭の悪さがどんどん自覚できるようになりますね



まあなにがいいたいのかわからないけど


とりあえずまたがんばります

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2348-47257171