スポンサーサイト 


久しぶりにパソコンから 

久しぶりに時間をつくって、ニコニコ動画をみました。
目当ては、ニコニコ動画で生放送された、党首討論です。


テレビ局は生放送することを拒否

ニコニコ動画上で生放送されたとか。


最初のほうはちょっととばしたのですが、質疑応答みたいなのがあって、それはちゃんとみました。



まあ、やっぱり、鳩山さんのアレな感じは露呈してますね


てか、テレビではほとんど伝えられないしね。




まず、政策内容うんぬんじゃなくて、


しゃべりかたが、はきはきしてないから全然わからない


そんでもって、おかしなところばっかり批判してて、結局それがブーメランになってる。




まあ、国会での質疑とかと同じですが、ちゃんと政府が説明しても、答えになってないとかっていう決めつけをすることで、ちゃんと聞いてない人たちには、答えになってないように思える。



まあでも、麻生さんははきはきとしてて、しかも、いってることもわかりやすい。






関係ないですが、ここ数日、自民党のネット広告がすごいことになっています。


どんなポータルにいっても、自民党の広告ばっかり。


うちの媒体にも予算回してよ(笑





なんか、ごちゃごちゃといろいろと民主党批判をしてるから、わかりにくいけど



あんなの大きな項目ごとに説明をすればいいんですよ



安全保障
社会保障

とかっていう感じのくぎりで

2つならべて

そしたらわかりやすいでしょ



自民党は経済成長後に消費税を増税
民主党は予算の付け替えによって財源をだす

みたいな





まあ、それはいいとして。


民主党はなんでもかんでも官僚っていえばいいっていう方針なんですかね?



なんかよくわからないけども、ちょっと自分たちが責められたら、それは官僚主導の政治だから


とかっていう風に言うっていう(笑


どこらへんが官僚主導で、民主党だったら官僚主導ではないので、こういう風に実現できます
っていうんだったら、わかるけど。



すぐ

官僚主導だからだめなんです


以上

っていう(笑





てかね、こういう言葉があるんですよ



責任を押しつけるために役人がいるんだ




シンプソンズのホーマーがいってたよ(笑
たしか



(笑



なんでもかんでも、役人がやったことだから


って責任を押しつけておけばみんな平和ですねっていうことです。









自民党はいままで何をやってきたのか

これがちゃんと伝わっていないのが問題なのかなと思います。



麻生さんの本を読みましたが、外交についてはすばらしいなぁと思いました。


日本人は外交でなにをやっているのかを全く知らないので、評価されないわけです。


てか、ちゃんと報道するべきだと思います。
政治が何をやって何をやっていないのか



マスコミがそれを報道しない。

民放は100歩譲って視聴率がとれないニュースは放送できないとして




NHKはするべきでしょ




MXテレビでは東京都の都政の番組をやっていて、東京都がなにをやっているのかわかるようになっています。


ああいう番組はすばらしいと思います。


すべては放送できないだろうけども、日本が何をやっているのかあまりにも知らなすぎる。



アフガニスタンの警察の給料の半分は日本がだしてるとか知らないでしょ。

党首討論のなかで麻生さんがいってました。





あんまり報道されないけど、麻生さんの外交はすばらしいと思います。





民主党は国民のためではないこともやろうとしているというところが問題だと思います。



靖国の問題についてもそうで、新しい追悼施設を作るって日本人のどのぐらいの人が望んでいるのでしょうか?

外国人参政権も日本人のどのぐらいの人が望んでいるのでしょうか?


ほとんどの人が望んでいないと思います。


別に反対じゃないけどっていうのも含めてです。



よく、このごろ鳩山さんは優先順位を決めてやっていくという話をしていますが、外国人参政権とかを議論することよりも先にやらなければいけないことがあるんじゃないですかね?


優先順位をちゃんと決めてほしい。



外国人参政権が日本人にとってどういうメリットがあるのか説明してほしいです。



まあ、そりゃ特定のところから、お金やら支援やらされれば民主党はうれしいのかもしれないですけどね(笑




まあいいや。











スポンサーサイト

コメント

まあ、今回ばかりは民主党に票が入ってしまうでしょうね。報道の本質を見抜けない人が多くなってしまったのは残念です。
終戦記念式典にも欠席するような民主党幹部が、日本を引っ張っていけるとは到底思えません。
脱官僚・脱天下りと言えば正義に聞こえてしまうのは何故でしょうか。どちらも国にとっては必要なシステムなんです。天下りは全て廃絶すべきなんて言いますが、本当にアホかと思います。天下りはたしかに悪い影響を与える部分もありますが、天下り=悪というマスコミのイメージを鵜呑みにしている国民はたくさん居るのではないでしょうか?
民間企業でも天下りをしてるやつらが、どうして公務員にだけ文句を言うのか。そもそも官僚や国家公務員の方々は、頑張って省庁に入った訳ですから、そのまま働いているだけではあきらかに可哀想です。
能力のある人が再就職をして何が悪いんでしょうか。まあ、能力のない人間も天下りしているからこうやって悪の根幹みたいな言い方されているんですけどね(笑)
天下りに関しても、麻生さんは改正国家公務員退職手当法を立案した訳で、実際に功績にしているんですから、もうそれで良いと思うんですけどねえ。この法案も一般の人々には知られていないのは明かな訳ですが。まあいいや。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2330-c19bb04f