スポンサーサイト 


転職 

20090811105240
急に転職しないかという話をされました




自分が何をしたいのかよくわからなくなってきました



まあ転職といっても採用試験とかあるので

おそらくそこで落とされるんだと思いますが




若いうちに挑戦するべきだってまわりの人からもいわれて



1年早く大学を卒業して
その利点を生かして何かしようって思ったけど


中卒や高卒や専門学校卒のひとはもっとわかいわけで

なんにも利点なんてないです






ほかの会社をよく知らないので何ともいえないですが


今の会社はただただ自由度が高いだけで結局人に雇われているという形はかわらないし


やっていることは普通の新卒でやらせてもらえないことをやっているのかもよくわからない



っていうことはいつの間にか普通の生活をしているわけです


ただ自分で起業したりしたとしても


そんなのも別に世の中に大量にいるし




もともとは自分の考えたアイディアで世の中をかえるような発明をしたいって思っていたけども


結局はぜんぜんそんなものは思いつかないし


思いついたとしてもそれを実現するまでのハードルがたいへんなんだっていうことを知ってしまいました




まあ馬鹿な高校生

馬鹿な大学生だった自分が



現実と自分の能力をちゃんと把握してきたってかんじですかね



目の前のことだけをやっている気がして
その目の前のことを成功させたらなんかひとつ進む気がするけどどのぐらいすすすめばいいのかとか


自分がどうなりたいのか


とか


よくわからないですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2326-e0add23c