スポンサーサイト 


都議会選挙 

僕の応援していた候補や投票した候補はなんとか当選しました


出口調査では大変なことになるなぁという感じだったのですが



共産党には負けなかったのでよかったと思います




それにしても民主党はすごいね





まあ実際に応援している人たちと話をすると


地方選挙っていうものの重要性を感じますね



いかに予算をとってきて街を活性化させるかっていうことをできる人を候補者にしないといけない



公共事業がどうのっていう話になってくるのですが


公共事業も無駄なものもあるかもしれないけど


どんどんやっていかないと街が活性化していかないっていうことがわかりました



シムシティと同じなんですよ


街に工場とか商業施設とかをつくれる環境を公共事業で用意してやらないとそこに住んでる住民の税金はどんどん高くなっていく


っていうことなんです




まあそういうことで

予算を引っ張ってこれる候補じゃないと街がだめになっちゃうんだっていうことですね


まあそのほかは全然関係ないのですが

選挙の事務所にいくとその地元の人たちがたくさん集まっていて




いろんな話しが聞けます


防空豪がこのへんにあるから

そこのうえに家を立てたらだめだとか



あそこに変な形の土地があるけどあそこはいじっちゃいかん

もともと首塚であそこの土地をいじろうとしたやつには災いがある

過去にも何度かそんなことがあったんだ



とか


面白い話しが聞けます




自分の地元ではないので


自分の地元のコミュニティに入りたいなぁとかっておもっているのですが



もうちょっと時間に余裕があればなぁと思うのですが






まあ自民公明で過半数をとれなかったので

東京は止まっちゃいますね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2304-19ca3626