スポンサーサイト 


荒金弘明月収100万円事件 

でました

荒金弘明月収100万円事件



僕は人に僕の収入状況について話したことがあんまりないと思うのですが



なぜかこんなうわさが大学でひろまっているようです



荒金って100万円こえてるらしい



なんかほんとっぽいからうける


てか自分で仕事をしてれば100万円なんてこえるとおもいますが

普通の仕事ではそうはいかないです



目先は月収100万円のほうがいいですが


まあそれをやるなら大学生のうちだと思います



まあちゃんとしたもうかる仕組みで100万円ならいいんですけどね


てか100万円ってどっからでてきたんですかね


僕はいったこともないし


あいつすごそうだから100万円ぐらいじゃね


みたいなかんじなら



うちの大学生は小学生かよってことだし(笑





まあ僕の収入は普通の大卒と同じです


うちの父親の会社は一部上場の会社ですが




そこよりも低いです



年俸制とかっていう制度を押し付けられて

長時間労働
残業代なし

搾取されてるんですよ(笑


まあそんなかんじです



バイトのときのほうが収入があるんじゃないかって


よくあるパターンです






お金がない病ですよ


数年間の間に人生ゲームでいうところの


人生最大のかけ


をやっても


まあそんなにおかねもちになれるわけでもないな



みたいなかんじですよ







今日ははじめて早起きして出社です



自転車っていうのもかんがえたけど


1時間以上かけてたらしぬ




5時起きですよ

6時の電車に乗って


7時ぐらいにつく






まあ今まで昼の12時をすぎてから出社


一番早くても11時



なんていう生活をしてましたからね


まあ考えられないよね




あとあれですよ


大人っぽいことを発表


キャバクラ嬢と知り合いになりましたよ



っていうか知り合いがキャバクラ嬢ていうのを知ったというか(笑



キャバクラ嬢を週に数回みてますからね(笑




なんの自慢なんだよ(笑







あと昨日身につけた技


ファイル名から実行


だっけ?
windowsキー+r


あれからパワーポイントを起動することができるようになりました



powerpnt

です


あれは便利です

多くの人がくだらないランチャーとかをインストールしていますが




いいかえます



モテようとしてくだらないランチャーをインストールしてるやつがいたんですよ




なーにー

やっちまったなぁー


男は黙って

ファイル名から指定して実行


ですよ(笑





あれを覚えられるとはやいです



よくわからないけどソフトを起動するとき

だいたいスタートボタンからさがしていくけど



なぜか遅いじゃん


あれってなんであんなに表示が遅いんだよっておもうんだけど



まあそれはどんまいとして



そこで使うわけですよ


windows key + r




これでいろんなものを実行する



winword
わーど
excel
えくせる
powerpnt
ぱわーぽいんと
control
こんとろーるぱねる
mstsc
りもーとですくとっぷ
mspaint
ぺいんと
calc
電卓
notepad
めもちょう
textpad(僕が使ってるエディタ)

cmd
こまんどぷろんぷと
regedit
れじすとりえでぃた

基本的にこれだけ使えれば相当に仕事が早くなると思います


あとはブラウザだけあればいいかんじですかね


できるだけIEを使いたいのですが


普段はgoogle choromeをつかっています


基本的に仕事はメールを多用するので

Gmailのfor your domainをつかっています

ブラウザにGmail画面をタブで4つぐらい表示
させます


Gmailは検索が早いていうのが一番いいところで


パソコンのメーラーだと

パソコンがおそくなるので



基本的にはブラウザとメモ帳だけでしごとをします




ってかんじですかね




よく

こんなツールをインストールしていますとかっていうひとがいるのですが



よのなかのどんなパソコンでも仕事ができるように

標準的なものをいかに使いこなすかが僕のモットーです




まあそんなどうでもいいことを書きました


そんなのあたりまえだよっていうひともおおいいかもしれないことを書きましたね


高田馬場についたので終わりにします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2195-45477481