スポンサーサイト 


社会人になって数日で思ったこと 

社会人になって数日で思ったこと


こんなタイトルをつけてみたけど。



べつになんも思ってない(笑



まず、個人的にやらなければならないこと。


ネットラジオの収録(JANAIYOの最終回)

卒業する前にやれよって話ですよね。






自分で作りたいシステムの開発



思いつきでいろんなシステムを開発するのですが。
前回つくったものは、デコメ絵文字からブログを検索するサイト。


デコメ絵文字を使えるブログから絵文字をクロールしてきて

みたいな感じのものです。


今、確認してみたら、データ数が150万件になってました。


やばいな(笑


すごいね。





で、次に開発しようかなって思っているのが、携帯電話でつける、お小遣いちょう


それがあれば、無駄遣いがなくなるかなぁと思いまして。




簡単に入力するだけのものなんだけどね。


何に使ったか・金額・日付


それだけをどんどん入力していって。

あとは、ほしい形式で表示するのをどんどんつくっていくだけです。



まあ、そんな感じかな。






あと、arakane.netの運用をちゃんとやろうと思います。


自分の自己紹介ページ的なものを作ろうかなぁと思います。





自己紹介ページを作っておいて、5億円で荒金さんとヤりたいっていう女の子がでてくるのを待ちます(笑




まあ、それはいいとして。


うちの会社の福利厚生として、従業員にサーバー&固定IPをもらえる制度っていうのが始まろうとしています。


いま、設備をいろいろ準備しているところみたいで。


そこで運用してみようかなぁって思います。



サーバー&固定IPっていうのはデータセンターのだよ。


まじ、そんなのが、バイトでも貰えるってすごくね?



それと福利厚生の一環として、以前からあった、食べ放題飲み放題にプラスして


毎週金曜日は会社で飲み会


昨日は飲みすぎて、現在会社です(笑







まあ、そんなかんじです。





あと、初めて、Flashアニメーションを作りました。



おい、Flashを送らないといけないぞ。あと数時間で。


荒金君Flashできるよね?



まあ、FlashCS3がインストールされているけども。


ActionScriptを微妙にやったことがあるだけで、アニメーションは作ったことがない。





まあそんな状態ではじめたのですが。



結構簡単にできるね。


しかも、結構なクオリティなもの。



いままで、そういうデザイン系のことは自分にはできないって思ってやってこなかっただけの話で。




実は自分でできるんです

ってことだね。



すべての仕事が中途半端にできる人間っていうのが僕の役割だと思っているので。


中途半端っていうのが、ぎりぎりのクオリティってことです。



まあ、だいたい8割がたOKでしょみたいな。



まあ、そんな感じで大学も卒業したのですが(笑





まあ、とりあえず、忙しいです。

全然、自分のやりたい仕事ができないです。






スポンサーサイト

コメント

janaiyoメール送ったから読んでください。

アップルも終わるので…

arakane.netで是非、ネットラジオを!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2192-c1f30725