スポンサーサイト 


ipod touchとs11ht(イーモバイルのイーモンスター)のWMWifiRouter 

韓国旅行でipod touchを買ってきました。

アップルのちゃんとした代理店です。


ipodの裏にハングルがちょっと書いてあるほかは、仕様はなにも変わらず。
しかも、保証は日本のアップルストアでもOK


実際18000円ぐらいで買えました。


19000円ちょっとでかって、TAXリファウンド(韓国の消費税?が帰ってくる制度)で1100円返ってきました。



第2世代の8GBです。

日本だと28000円ぐらいだと思います。

安くても25000円


まあ、結構やすい。



ipodtouchはすばらしいです。



アップル製品を使ったこと無かったのですが、便利だね。


といっても、ipodtouchはやはりネットワークにつながっていないと意味がない。

ネットワークにつながっているからこそ意味があるものです。





できること


・webページをみる
safari(webブラウザ)がはいっていて、javascriptが有効なのでajaxが動く。flashはうごかない(今後対応する予定という話)
自分がつくった、ajaxのwebアプリケーションも動きました

・youtubeがみれる
検索とかできて、ちゃんとみれる。
youtubeはほとんどみていないのですが、なかなかおもしろいなぁと思いました。
結構きれいな画質でみれます。


その他
・カレンダー
・メール(popのみかな?つかってない)
・アドレス帳
・株価(yahooからとってきている)
・地図(googlemaps)
・天気
・時計
・電卓
・メモ


こんな感じで。

基本の。
・音楽
・動画
・写真

というのは基本です。


そんでもって、ポッドキャストに対応していて、itunesに登録してあるやつなら、そのままダウンロードできます。


MREのポッドキャストも登録したので、「東京工科大学」で検索してみてください。

パソコンが無くても、ネットワークにつながっていれば、ipodtouchのみで、ダウンロードできます。


これはなかなか便利です。


僕はこの機能を利用して


自分専用のポッドキャストを作ろうと思っています。



自分の家のサーバーに

ラジオ・テレビ自動録画機能を備え付けて、録画したものを番組表のデータを使いRSSを作り。


ネットワークにつながっていれば、過去の番組が全部みれるという状況ですよ。


正直、これは最強だと思う。


ちょっとわからないですが、ポッドキャストの登録とitunesに登録しなくてもできるのかっていうのが疑問なところで。


それだけクリアすればできます。



あと、rssファイルや番組ファイルにbasic認証などをつけても大丈夫なのかどうかってところが疑問なので、調べたいと思います。

それができれば、セキュアにつくれる。


まだまだ書きたいことはあるのですが
時間がないので、またこんど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2142-9a4e25b0