スポンサーサイト 


荒金あるある 

はい、はい、はいはいはい

あるある探検隊!あるある探検隊!あるある探検隊!あるある探検隊!

「アラキンスカイウォーカーとよばれている」





mixiでたまたまおもしろいコミュニティを見つけました



「名字が荒金の人」





なかなかいません。
荒金は(笑



で、荒金のルーツはどこなのか?


大分別府や中津のあたりっていうことはしっていました。
っていうか、うちの父親の実家が大分です。


コミュニティに書いてあったのが、


九州のコンビニで、店員さんがたまたま「荒金」っていう名札をつけていて、「自分も荒金なんですよ」っていうのを言ったらひいてたとか。


たぶん、僕もやるわ(笑


mixi内の噂によると、別府ではクラスに一人荒金がいるとかいないとか(笑



えええええええええ



荒金としては、そんな状況は荒金ではないですよ。(笑



てか、身内以外の荒金がいること自体がかなりすごい。



身内以外の荒金に会ったことがない。

どうやら、●●高校に荒金という人がいるらしい


立川の●●という施設に荒金という人がいるらしい


野球選手に荒金がいるらしい




などなど。



ネットはすごいです。


いままで、会ったことがなかった荒金に、一気に会いました(笑





そもそものきっかけは、mixiの足跡で。

足跡を見に行ったら、




名前が


荒金




ええええええええええええ



しかも、うちの荒金家の中にはいないタイプ。


どういう風にいえばいいかなぁ。



この日記はmixi内でも公開されているから、俺のことじゃんっていう風に気づくかもしれないので、悪い言い方はできないけど。



まあ、今時の子ですよ(笑



荒金=まじめ

なわけですよ。


僕以外(笑



基本的に親戚とかみてても、あほなやつが僕だけっていう。


うちの父も・弟もまじめだと思うし。




基本的にしゃべらない人がおおい気がします。


まあ、あんまり親戚に会ってないからわからないけど。







あと、ついでに




あらかね派とあらがね派がいるみたいです。


うちは、あらかね派です。


っていうか、これについては、なんともいえないと思う。

というのも、僕もどっちがどっちだかわからなくなってきています。





だいたい、呼ばれるとき、アラガネって呼ばれることがおおくて、



僕は名前を間違えられたときに、訂正する人っていうのがすごく嫌いなので。


自分では訂正しないわけです。


基本的に名前を呼ばれたときっていうのは、僕と話をしたいときだと思います。


そのときに、いちいち名前のところでつっかかってたら、本編にはいれないわけです。



まあ、それはいいとして。



みんながあまりにも、アラガネっていうものだから、アラガネなのかもしれないって思ってくるわけです。




いまさら、親に、アラカネだよね?って聞くのもおかしいし。



親が正しいなんていう、証拠はないし。



というわけで、どっちでもいいです。




おぎわらでもはぎわらでもどっちでもいいです(笑


よくある間違えだよね(笑






あと、荒金という名前を電話で伝えるとき


「荒川区の荒に、お金の金」


やっぱり、これを使っていました、みんな(笑






で、だいたい、昔からいわれることは、金遣いが荒いなんですよね(笑


これも、みんなそうでした。



ただ、感動的なことを言う荒金もいるわけで。



「荒稼ぎの荒金です」



おおおおおおお




この発想はなかったわ(笑





とにかく、おもしろすぎる(笑



珍しい、名前のひとなら、このおもしろさはわかるはず。





ついでに、googleの検索で「荒金」と調べると



他のキーワード: 荒金弘明 荒金久雄 荒金雅子 荒金商事 荒金善裕


でーん(笑


僕 野球選手 どっかの社長 どっかの会社 元富士通の偉い人で民間から校長先生になっている人


という感じです。




なぜ、僕が一番(笑


googleのアルゴリズムでは、



一番関連しているワードが高い順番に表示されています。




WEB上に、荒金というキーワードがでたときに、「荒金弘明」である確率が一番高いっていうことです(笑



yahooのほうは、検索回数です。



でてこないので、安心しますね。(笑




スポンサーサイト

コメント

九州の元 コンビニ店員さんです。

今年の2月くらいまで、九州の福岡 天神で働いてました。自分も「荒金(あらかね)ですよ」って、男の子から言われた事が有ります。
ちなみに実家が大分です。

「名字が荒金の人」コミュニティの管理人です。

2008年3月中旬ごろに福岡の天神のコンビニ(ファミマかローソン?)で
店員さんに「自分も荒金なんですよ~」と話しかけたことがあるのですが、

もしかして、自分が話しかけた方なんじゃないか!?と思って、
思わず書き込みしてしまいました。

違ってたらすみません。。

自分は東京在住ですが、祖父が大分の別府出身です。

荒金です。(笑

東京ではめずらしい苗字なので、僕も話しかけちゃうと思います。

荒金氏、ひろりんさんへ

今年の2月まで天神③丁目の、お寺近くのファミマで働いてました。
今でも、たまに博多区から買い物に寄りますよ。
最初、たまたま、「コンビニの荒金さん」の書き込みを見つけて驚きましたよ♪♪

こんにちは。
アラガネです。

小さい頃はウラガネ、アラキンと言われてからかわれてました。
親しい人はがねっちと呼んでました。
今は、東京にいますが、荒金姓には会ったことないですね。

あ、同姓同名です笑

びっくりしましたよ( *`ω´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪のあらかねです。

みんな同じこといわれるんですね。
書いてることは全て経験済みです(*^^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2129-be10cc46