スポンサーサイト 


KBC-L2S モバイルブースターを購入!! 

楽天のポイントが2000ポイントぐらいが31日までで失効するということで、以前から購入を考えていた、モバイルブースター(KBC-L2S)を購入することにきめました。


一昨日注文したら、今日来ていました。


三洋のエネループです。


びっくりすることに安い。

4000円から5000円ぐらいで買えます。

amazonで4500円ぐらいだと思います。



まず、なんなのか。



外部バッテリーです。


外部バッテリーってなんだよっていう人のために。



携帯電話とかipodとかを出先で充電するためのものです。


で、この外部バッテリーはUSB出力があります。

USBで充電できるものはすべて、充電が可能です。


世の中、ありとあらゆるものがUSBで充電できます。



ほとんどの携帯電話・ipodなどの音楽プレイヤー、携帯ゲーム機(PSPとかってそうだよね?)などなど。


たぶん、みなさんのなかにも、携帯を充電するためにUSBケーブルをもっていたりすると思います。



ダイソーに100円で売ってるしね。



まあ、USBのケーブルさえあれば、この外部バッテリーで充電できるわけです。



で、まあ、ここまでは結構世の中にあるわけです。


何がすごいのか。



その1

容量がでかい

3.7V・5000mA
です。

え?まじで?


って思った人いると思います。

めちゃくちゃでかいです。



僕のソフトバンクの携帯電話のバッテリーを調べたところ。3.7Vの800mAでした。


っていうことは、外部バッテリーを満タンにしておけば、理論上6回充電できるっていうことです。


これは!!(笑


ということで、長電話をしたい、長時間ブラウジングをするなんていうときは、これをつけながらやればいいわけです。





すごいところ
その2

値段が安い

http://www.amazon.co.jp/Value-1700mAh-外部バッテリー-Pocket-LI371700-B/dp/B000NMMVWA/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1233418108&sr=8-5


たとえばこれなんですが


たまたまamazonでみつけましたが

1700mAで5000円ですからね


まあ、やすいと思います。




てか、


●●と思います。



っていう風に書くと、エロ詩吟を思い出す(笑






今日なんだかいけそうなきがする~


あると思います(笑




まあ、それはおいておいて。



いいところ


その3



出力USBポートが2つある



ふつうは1つで、1つの機器しか充電できないのですが、これは2つあるので、同時に2つ充電ができます。

携帯電話とipod

とかね。


これは便利





いいところ


その4

意外と小さい



僕がむかし持っていたバッテリーは750mAとかでした。

それの2倍の大きさです(笑


わかりにくいね。


折りたたみ式携帯電話をちょっと大きくした感じかな。

てか、いま、うすいのはうすいからなぁ。


高性能でう少ないやつぐらいの厚さですかね。


1cmよりちょっとあついぐらい。




寸法(本体): 62(W)×70(H)×22(D)mm


これでした(笑


2cmじゃん(笑



まあ、そういうことです。



質量(本体): 約130g


重さも130gなので、携帯電話よりちょっと思いか、同じぐらいですね。





まあ、そんなわけで。結構使えると思うっていうことで買いました。



てかね、使ってないので、今後悪い部分が見えてくると思います。


悪い部分候補1


バックの中に入れっぱなしで、充電をしていないので、いざという時に充電ができない(笑


自分のせいじゃん(笑



あと、結局外部バッテリーを使う機会がそんなにない(笑




まあ、自分のまわりを無線LANスポットにしようと考えているので、そのためには必要です。



イーモンスターS11HTを無線LANスポットにします。


3000円ぐらいの有料のソフトを使えば、無線LANルータになるらしい。


しかも、円高なのでお買い得のはず




あとは、韓国でipodtouchを買ってくれば、最強!!




ついでに、今の計画。


自分だけ用に、Podcast配信をしようと思っています。




ラジオ番組、テレビ番組を自動的に撮りためるシステムを構築。


RSSファイルを出力しておいて、それをipodtouchで読み込む。

自分の周りは無線LANが使える状態になっているの。



これで、いつでも、見たいテレビ、聞きたいラジオが聴けるようになると。

ただ、これは、自分以外の人が利用できるようになると大問題なので、とにかく、外部に公開しないように注意が必要ですね。



てか、RSSファイルとかコンテンツのファイルにBASIC認証かけても、ipodとかで利用できるのかな?



気になりますね。



まあ、以上です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2125-098ca43e