スポンサーサイト 


久しぶりにブログを書きます 

久しぶりにブログを書きます。


このごろの報告。


卒業論文をずっと書いていて、それが結構大変でした。

ずっとそればっかりで、ブログを書いてませんでした。



まあ、あとは仕事をちょくちょくやったり。


まあ、いろいろと大変なわけです。





で、昨日は成人式でした。
成人式実行委員会とかっていうものに、はいってるせいで?

はいってはないけど手伝ってる?


まあ、そんなかんじで。





成人式に2年連続でいったわけですが。


去年と比べて静かでしたね。

というかうるさい人たちは外にでちゃった感じですかね。




まあ、うるさいやつはいるんだけども。


市長が話してるときに、ひゅーひゅーとかって音をならしてみたり(笑




国歌斉唱とかも意外とちゃんとやっていたというか。

去年とかだとふざけるやつが多かった気がするけども、全然そんなかんじじゃないし。


てか、もしやゆとりは歌詞もしらないからふざけられないとかじゃないといいけど(笑




思えば、国歌斉唱とかやらないね。

前回が去年の成人式だからね。



まあ、そんなかんじで。

片付けを手伝ったりしてた感じです。




まあ、式が終わった後は、毎年恒例、外でお酒を飲むやつっていうのがいるんだけども。


それを見ていた市役所の職員さんの話をきいていると。


「ああいうやつらっていうのはだいたい、タバコをやってるんだけども、全然やってるやつがいないね」


「今の若い子にはタバコは人気がないんでしょう」


だって


たしかに。



めっちゃ怖い顔の人たちが、ピザくってたし(笑




ピザって(笑



で、だいたい、瓶のお酒を一気のみしてるやつらに限って、お酒が弱かったりするんだよね(笑






後から他の人からの話なのですが、車の上にのって、共産党の旗をふってるやつがいたとか。



共産党の旗ってどんなやつなのかね?
赤?


その話をきいて、みにいったら、覆面パトカーがランプをつけてとまってました。




てか思ったんだけども、成人式の時にさわいでるやつらをこの世から排除したら、かなり国がよくなる気がする(笑



普段の生活でああいう人を一人一人つぶしていくのはかなり労力がいるけども、成人式でつぶせば1カ所にあつまってるから楽な気がする(笑




まあ、ああいう人たちもいるから、世の中はなりたってるわけで、別に全部いなくなってほしいっていうのは僕は思ってないけどね。


いわゆるDQNと呼ばれる人たちだと思うのですが。



ついでに、昨日は僕のお姫様にもDQNという言葉を教えてあげました。(笑


成人式の片付けが終わった後は、お姫様とデートでした。



てか、デートのつもりじゃなかったけども、まあ、デートになりました。


あれですよ。


お姫様のはじめてを奪ってやりましたよ。



まあ、その話は最後に置いておいて。



まずはモスバーガーで、ちょっと飲んで話をして。

なんか、先にお姫様はお姫様のお友達とモスバーガーで話をしていて。


お姫様の友達に会うのははじめてなのですが。



超大金持ちのお姫様はお友達が証明写真を撮るからスーツを貸してほしいといわれて、スーツを貸していたらしい。


てか、一人暮らしでスーツを取りに行くのがめんどくさいから借りていたってだけなのですが(笑


まあまあ(笑



まあ、その友達とちょっと話して。

で、そのあと、大学がやってるかもってことで、お姫様の大学にいったのですが。

まあ、僕は祝日だから絶対やってないと思ったのですが、まあ、知らない大学のことなので、大学によってはそういうところもあるかなぁと思って、ついて行ったら、案の定やってなくて(笑




で、そのあと、いくところもないので、サイゼリヤにいって。


ついに、はじめて、エスカルゴをたべましたよ。

感想

ガーリックの味



てか、ガーリックで味付けされていたのですが、ガーリックの味でしたよ。


まあ、鶏肉的な感じだと思うよ




てか、食べ過ぎました。



ミラノ風ドリア(半熟生卵)x2
スープx2
エスカルゴ
フライドポテト
パンみたいなやつx4

これを2人で食べたからね(笑


合計2170円だったかな?

サイゼリヤで1人1000円以上いくんだ、飲んでないのに(笑



まあ、しかも、お姫様の方が量的には僕よりたべているという(笑


普段は全然食べないのですが。
このごろ、めっちゃ食べるようになったらしいです。

僕とつきあい始めた頃は、朝、一口ぐらいしか食べないとかって話だったのですが。


まあ、僕がたくさん食べるから、それになれちゃったのかも(笑




まあ、いいや。



そんで、そのあといくところがないから。

お姫様、初体験(笑




漫画喫茶ですよ(笑




東大和唯一の漫画喫茶(笑




てか、1件しかないって(笑



東大和はほんと遊ぶところがなさ過ぎます。



まあ、あるっちゃあるんだけども。


カラオケ・ボーリング・スケート・ツタヤ

これが1カ所にあります(笑



というわけで、漫画喫茶

というのか、ネットカフェというのか。



3時間1人1100円。
だいたい見てた感じだと、15人ぐらいが利用してたかな?

1時間300円ぐらいだとすると、1時間収入が4500円

1日10万円ってところですかね。

まあ、まあ、儲かるのかな?


店員さんは2人ぐらいな感じでした。


フリードリンク




リアディゾンの写真集をみました(笑


はじめてみたわ。


たまには、ネットカフェもいいかもです。


24時間コースとかっていうもあった気がします。

2500円ぐらいかな。


どんだけいるんだよ(笑





てかね、サービスがすばらしいですよ。


ネットカフェでサービスってなんだよって思うかもしれませんが。




最後、でるときに、

暖かいお茶か、ほっとレモンをサービスでくれるということで、どっちか選んでください




まあ、これで、まあ、そんなにのど乾いてないけど、もらえるんだったらうれしいなぁと思うじゃん。



そんで、ほっとレモンを選んだのですが、



ビニール袋にドサドサとなにかを入れる音がしてるわけです。


別にペットボトルなんだから、そのままでもいいのになぁと思っていたら、

ビニール袋とは別に、ほっとレモン。



なんとビニール袋にはヤクルト(笑



ヤクルトを8本。

1人4本ですよ。


なぜか、ヤクルトをくれるというサービス付き。


ヤクルト4本と暖かいペットボトル



そのサービスはなんなんでしょうか。


てかそれなくていいから、100円ひけよ(笑



よくわかりませんが、まあ、いいや。



てか、ヤクルトをサービスでくれるのはなんなのでしょうかね?




てか、東大和はおかしいです。





この前も、東大和のカラオケにいったのですが。


学割で2時間600円、ソフトドリンク付き


っていうやつがあって。


それだったのですが。


受付をすませたら、店員さんに、じゃあ、後ろの●●(店名)って書いてある冷蔵庫からお好きな飲み物を1本持って行ってください。


っていわれて。


無名なお茶・ソーダとかがはいってました。

てか、見たことあるけども、自販機ではうってなくて、スーパーとかでたまに見かけるみたいなやつですよ。



まあ、いいんだけどさ。




しかも、僕のなかのカラオケのイメージは、時間になると電話がかかってきて、ああ、時間だっておもって、出るタイプだと思っていたのですが。


そこのカラオケは、


電話がかかってきて、お時間だいぶ過ぎていますので、延長になります。また、お時間ぎりぎりに電話します


だって。(笑




まあ、時間を知らせないタイプのシステムになってるんだったら、それはそれで、こっちが時間をみてなかったのが悪いんだけども。


時間が過ぎてから電話がかかってきて、知らせてくれるまではいいんだけども、こんど電話するときは時間の前に知らせてくれるって。


だったら、最初から知らせろよ(笑



よくわかりません(笑


あと、カラオケのセットが聞いたことがない機械だった。


まあ、だいたいDAMとかってよくきくんだけども。


まあ、僕が詳しくないだけかな。


ジョイサウンドでもないし


UGAでもないし





今調べてたら、思い出しました

Lavca(らぶか)

です(笑



曲をかけてない間に最新曲とかが流れたりするのは同じなのですが。


人気ランキングとかが演歌とかが多いし。


あと、それのBGMにかかってる曲も、

聞いたことがあるけども、歌えないし、歌詞もわからないよっていうぐらいの年代の曲(笑



スナックでデュエットしてるおっさんが歌ってた曲とか


青春時代クソミュージックボックスっていう伊集院光深夜の馬鹿力のコーナーできいたことがあるような曲とかですね。




山口君ちに行ったけど 山ちゃん公文で待ちぼうけ ふらりと入った山口の 姉貴のルームでブラジャー泥 青春時代が夢なんて いやいやあれは夢じゃない 玄関口で泣いていた 山口の母と俺のマザー コンビナートに火を放ち 故郷は地図から消しました キックボードで北目指し 着いた漁村でブラジャー泥 漁協の大将の女装趣味 芋づる式にカムアウト ひょんなことから2人きり それが後の世のピンクレディー 性器を増大させたけりゃ ボトルでポクポク叩く術 クラッシュバンディクー極めたが マリオカートが大流行


こんな歌詞。

てか、森田公一とトップギャラン「青春時代」 の歌詞です(笑





あと東大和にはマックもあるし、ミスドもあるし、はなまるうどんもあるし、モスもあるし、ミスドもあるし、マックもあるし(笑


東大和はなんもなさすぎです(笑


東村山はまだいろいろある気がする。

てか、武蔵村山はちゃっかしダイヤモンドシティーがあって、映画館があるからね。



東大和はハミングホールでたまにやるちょっと古い映画のやつと、夏に小学校でやる映画ぐらいしかないし(笑



まあ、東大和なんてそんなもんですよ。




スポンサーサイト

コメント

2年生なのに卒論ですか!?

ごめんなさい、プロフィールを変えて無くて。

今は3年で。
4年生に混じって、早期卒業っていうのを目指してやってます。
4年生大学を3年で卒業できるというものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2103-f38dd18b