スポンサーサイト 


毎日変態新聞が・・・・。 

毎日変態新聞がまた、あげあしとりをやってます。


てかね、さすがに、今回はひどすぎる。


なんか、低迷っていうのを麻生首相が「ていまい」って間違えて読んで、すぐに「ていめい」って言い直したっていうことを記事にしてました。



おい(笑






 麻生太郎首相は6日の衆院本会議での答弁で、バブル崩壊後の日本経済について「低迷」と述べるところを「ていまい」と読み間違えた。首相はすぐに「ていめい」と言い直したものの、議場は野党席を中心にどよめき、「また(読み間違え)か」とのヤジも出た。

 首相は4日の年頭記者会見で書き初めをした時も、色紙に記載した年号が「平成廿十一年」となっていた。書の世界では「廿十」と書くことがあるが、「廿」だけでも「にじゅう」と読め、自民党のホームページに掲載された色紙の画像では「十」が消去されている。

 昨年は漢字の誤読が支持率低下の一因となった麻生首相だが、漢字を巡る苦労は年が明けても続きそうな気配だ。【田中成之】




てかさ、さすがに、これはひどすぎでしょ。


これは漢字が読めないっていうわけじゃなくて、かんだっていうことでしょ。


おまえはかまないのかよって思うんだけども。


てかさ、新聞の

 昨年は漢字の誤読が支持率低下の一因となった麻生首相だが、漢字を巡る苦労は年が明けても続きそうな気配だ。


こういう、意味不明な自分の意見をつけてくるやつってどうにかならないのかね?


なんでさ、どこの新聞でも、最後に、ちょっとした意見をつけてくるかな?


まあ、自分と同じ意見ならそんなにうざくないんだけど、ちょっとでもちがうとうざいじゃん。



なんのためにこれはつけてるのかね?



なんか、これが、新聞離れの原因でもあると思う。

なんで、お金をはらって、意味不明な、的はずれな意見を読む必要があるのか。

てか、これがさ、なんか、すばらしい意見なんだったら、わかるよ。

よんでて、そんな見解があるのかぁ。なるほどなぁとかっていうれべる何だったらいいんだけど。


この記事を読んで。

まあ、記事書いたやつと、これを取り上げてる各種メディアはしねばいいな


意外に思うことはない(笑



もはや、ここまでくるとさ、あげあしとりだって言われることによって、PV数を稼ぐ手法なんじゃないかって思い始めるよね。


あるいみ、つりというか炎上というか。






まあ、変態記事を書くよりはまだいいのかもしれないけどね(笑



てか、yahooとかgoogleで「変態新聞」って検索すると、どちらもトップに毎日新聞がでてくるところがすごいと思う(笑




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2100-dc7628f6