スポンサーサイト 


初日の出、初詣、おせち 

大みそかは、すぐに寝て、初日の出を見に行きました。

朝6時にお姫様を車で迎えに行き。初日の出をみたのですが。


今まで、初日の出ってちゃんとみたことがなかったと思います。




まあ、すごいね。

てか、びっくりすることに日の入りも見ました。

それはたまたまだったのですが。


日の出と日の入り両方見るのも初めてだし。



そのあとは、高幡不動に初詣にいきました。


人が多すぎました。


結局、人が多すぎて入場制限があって。2時間ぐらい待たされました。




屋台で、たこ焼きとじゃがバタとクレープをたべました。

ていうか、じゃがバタはバターつけ放題だったのですが。お姫様がつけすぎていて(笑


バターの隠し味にジャガイモが入っているみたいになっていました。(笑


夜は、お姫様のお母様がおせちをたくさん作ったということで、分けてもらって食べました。



まさかのおせち料理ですよ。


しかも結構ちゃんとしててびびった。



僕(農民)と僕の弟(農民2)とお姫様でおせちを食べて、いろんな話をして盛り上がりました。

4時間ぐらい話してたんじゃないかな?


結構楽しかったですわ。




まあ、びっくりすることに日記に面白要素がまったくないね(笑






というわけで、

高幡不動にあったお店なのですが。洋服のお店で。

キャッチフレーズが

「MからLLLまでそろえてあります」

的な感じで。


Sサイズからそろえろよ!ってつっこみました。




あと。
僕は小銭を500円と100円しか持たないようにしていて。

それ以下は、全部家に置いてくることにしています。
財布が重くなるのがいやなので。



まあ、何が起こったか想像がつくと思いますが(笑


その前の買い物の時に、お姫様に細かい小銭を全部出してもらって。お姫様は小銭の所持金ゼロ

僕は500円と100円のみ。




お賽銭に100円かよーーー


ってことです。


まあ、月に何万ももらってるやつが、100円でぐだぐだいうなよってはなしですが。


1円とか5円とか10円でお願いごとをしてるやつがたくさんいるんだから10倍ぐらいお願いごとをしてもいいじゃんってなりますよね。



ただ、そんなにお願いごとをする時間もありませんでした。
なんか、うしろからどんどんおされるので(笑


てかね、何時間も待ってるのに、最後の最後で待てないってどういうことなんだよって思いますね。


てか、混雑しているときにおすやつってなんなの?

車でいう車間距離を開けて歩けばいいのに、なんで、どんどん前に詰めてくるのかわからない。


普通に前が歩いてないのに、おすでしょ。


前にも、電車で出るときの話を書きましたが。

満員電車で電車から降りるときに前の人が下りるのを待てばいいのに、それを待たずにみんなおす。


なんなの?

って思う。

てか、小さい子供とか前にいたらどうすんだよって思うんだよね。


自分の目の前に子供がいるときはいつも以上に間隔をあけて、しかも体重を後ろ気味にします。
後ろから押されても後ろに押しかえすぐらいのことはやります。



なんで、そういうところで前へ前へでようとするくせに、重要な時にはでしゃばらないで、静かにしてようみたいな感じになるのかが分からない。


特に年をとってる系の人はひどすぎ。

わざと間隔をあけてるのに、そこに入り込んでくるし。



まあ、そういう文句を直接言えずに、ここで書いてる自分のほうが負け組ですけどね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2093-e230205e