スポンサーサイト 


デコメっておもしろい 

このごろ、デコメデビューをしたのですが。

デコメが結構面白い。


まあ、書くのはめんどくさいのですが(笑

ただ、面白さはやばい。


早い話がhtmlメールなわけです。そこに画像とかをいれこんで、送っているだけで。
gifアニメが使えて。


たぶん、世の中にはgifアニメを配布している人たちがいるのですが。その人たちはデコメの素材としてだすと売れるかも。



で、いろいろ探していたら、いつ使うんだよっていうデコメの素材を発見。


http://kero.deko8.jp/80nen/idol/


80年代のアイドルの名前のデコメ素材



よくわからないのが、90年代とかはなくてなぜか80年代だけある。





いつ使うんだよ(笑


しかも、全部同じデザインなのでプログラムで自動生成できるんだと思います。


てか、そんなんだったらやりたい放題だねってことです。


で、僕が思ったのはgifアニメを動的につくって、デコメ素材をつくるサイトっていうのは意外といけるんじゃないかなぁっておもいました 。


まあ、やってる人はいるとは思うけど。







デコメなんてくだらないと思っていたわけですが。



面白いわけです。



てか、やっぱりなんでもやってみるべきです。


そこに新しいビジネスチャンスがあるっぽいです。


勝手につまらないと思ってしまってはだめなかんじですね。





このごろ発見したのはプリクラで待ち受け画面になるやつね。

まあ、待ち受け画面だけだと今までも画像でできていたのですが。

待ち受けflashで

時計とかが表示されてるやつです。



サーバー上でflashを動的に生成できるってことですね。


ていうことはプリクラとかじゃなくてできるってことですよ。



ちょっと

なんか、興味がわいてきましたね。





まあ、男だけではプリクラは撮れない(ゲーセンの独自ルール?)わけで、彼女ととったわけですが。

彼女のおかげでいろんなことを教えてもらってる感じです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2072-969674f0