スポンサーサイト 


Windowsで.exeファイルが動かないよー 

パソコンがおかしくなったとのことで、僕のところに来たパソコンがあります。
ノートパソコンなのですが、足が生えていて、あるいてきました。

そんでもって、しゃべります。

ケータイなんちゃらみたいな感じです(笑



ケータイなんちゃらじゃわからないじゃん。

たぶん、そんなドラマがあったと思うという感じです。


携帯電話がしゃべるやつ。
足と手が生えてるやつ。



まあ、それはいいとして。




なんかおかしいといわれて、みてみたら普通。


だいたい、おかしくなったっていってくるのはwindowsが立ち上がらない状態で。

まあ、OSインストールし直しだろみたいな。


まあ、それはいいとして。




そんでもって、いろいろみてたら。

なんか、いろいろ動かないわけです。



windowsキー+rでcmdでいろいろみてみるかなぁと思ったら、起動しない。


なんじゃこりゃー


ということで。

最初はパスが通っていないとかなのかなぁと思い、環境変数を見に行ったのですが。

どうやら普通っぽいです。





いろんなソフトは立ち上がらないし。

windowsキー+eで
マイコンピュータを開いて


そこからCドライブとかを開こうとしたら開けない。


ファイルの検索が立ち上がる。



なんじゃこりゃー




意味不明。




で、気づいたこと。



.exeが動かない。


これは・・・・と思い。

レジストリエディタを起動


regedit



ああああああああ




無理(笑



.exeが動かないんだったーーーー


意外と知られていない技。



.exeを.comに変更


拡張子が見えていない場合は、ツール・オプション・ほげほげ
登録されている拡張子は表示しないのチェックを外す。



まあ、そんで、.exeが見えたら、.comに名前を変更する。


そんで、
regedit.comを起動できる。


HKEY_CLASSES_ROOT\.exe



(概定)ってなってるやつに、何も書いていない。

きたーーーー


exefile


という値をいれる



そんでもって、いろいろ調べてみたところ。



cmdも動くし



こいつ動くぞってやつですよ(ガンダムより)


ただ、フォルダを開くときに開けないで検索が開かれるのは直らず。


というわけで、システムの復元を実行 ←いまここ



という感じです。






とりあえず、たぶん半分ぐらいきたと思う。

なんとなくですが、ウィルスのせいだと思います。


ウィルス駆除が完了するまでは安心できません。



それと、東京工科大学生のための情報


Assitのバージョン3がでていますが。

Vistaでの不具合の場合、VistのSP1をあてればOKっぽいらしいです。

WindowsUpdateをやってください。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2046-f32ff9cc