スポンサーサイト 


スタンプラリー 

スタンプラリーをモノレールでやっています

なんでやっているんだろうって

ずっと思っていたのですが

どうやら10周年記念らしい

僕が小学生のときにできたからね

モノレールにもうのれる

流行語大賞でした(笑

そのうちモノレールが開通してからは

幽霊モノレールていううわさが流れ

ただの回送電車なのですが

高校時代

登校するのに毎日モノレールにのり

途中から自転車通学になってからもモノレールと競争したりしていました

大学に入ってからもモノレールに毎日乗っています

モノレールがないときは未来の乗り物だと思っていたのですが

実際毎日乗ると対したことはない

しかもモノレールに初めて乗った人の感想

意外に揺れる

確かにそうなんだよね(笑

そもそも高い

自転車で15分でいける立川までが250円

ついでに

西武線だと高田馬場まで330円

値段が高い

ただ多摩センター方面に行くのには楽になりました

たぶんなければ新宿の方まで行くことになると思います

自分が21なので

自分の人生の半分はモノレールなわけです

意味わかんないよ(笑

まあそもそも10周年だからってスタンプラリーってどういういみなんだろうか(笑

モノレールが武蔵村山まで伸びて

東京で唯一駅がない市という汚名を返上できそうになりながら

結局その計画はないし

僕が聞いた話では埼玉の方まで伸びるってはなしも聞いたことがあるんだけど

まあなかったってことです

でも埼玉の方に行くには楽になるとおもうけど

てかでも

中央線を増やせばいと思う

今はのぼり下りの2本だけど倍にしたらもっといいとおもうんだけどなぁ

混雑緩和されるし

人身事故でも1つは使えるみたいな
スポンサーサイト

コメント

スパムコメントではありません (笑

多摩モノレール立川北~上北台、開業10周年おめでとうございます。
以前、鉄腕ダッシュでモノレールと競走という企画があったような気がする。記憶違いかもしれないけど。
モノレールはどこも運賃が高い。セレブか!!って勢いです。
玉川上水から多摩センターまでモノレールが無かったら、立川→八王子→橋本経由で行かなければならないので大変にめんどうですね…。

最後にJR中央線の線路倍増計画、俺も実現してほしいと思っています。
三鷹までの各駅停車(黄色い電車)を立川まで延伸。
ただ、今の中央線って人身事故があると快速か各駅停車どちらもとまるコトあるよね?
あれウザいわ~
共倒れはもったいないよね。

長文コメントすんませーん (笑

鉄腕ダッシュあったね

あと関係ないけど、立川から八王子までノンストップでいってほしいです(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2042-c68694d6