スポンサーサイト 


東京工科大学 かくれんぼ的な 

今日は大学でかくれんぼをします(笑

あほすぎる

公認サークルで

かくれんぼ的な

というサークルがあるのですがそのサークルとはまったく関係なく

わがインターネットラジオサークルMREのサークル内サークルとして活動します

実はうちのサークルはサークル内にサークルを設立することが自由にできます

今までにも

八王子ラーメン会
多摩回転ずし会
リア充実行委員会(そんな名前だった気がする)

などなどです

そんなところに初の体育会系サークル

かくれんぼができました

興味のある方はMREに入部してください(笑

サークル内サークルはいい文化だと思っています

まあそういう目的で始まったわけではないですが

ネットラジオだけでなくいろんなところで部員同士が交流しいい関係がつくれるんじゃないかなぁと思っています

さらにおもしろいことにうちのサークルからまた企業がうまれるということも現実に起こりそうになっています

何をやるかは秘密だし

まあもうからないと思うけど

サークル内起業っていうのもおもしろいと思う

産学連携なんていうことがいわれているけども

サークルと企業が連携する方が面白いと思う

産学連携なんていうのは自分が思うに名前だけが先行していて実態が伴っていないと思う

まあ一部優秀な大学はちゃんとやっているのかもしれないけども

正直産学連携からすごいものがうまれるとは思えないし

今までもそうだと思う

それよりは同じものに興味を持って一生懸命やっている集団にアプローチをした方がいいきがする

まあそういう優秀なサークルを見つけるのは難しいかもしれないけど

まあ難しいね

てかなんだかんだで

スピードが求められる時代

それしかやっていない企業が一人でやった方が目先の利益は得られると思う
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2036-ed13caa5