スポンサーサイト 


rssとかatomとかよくわからない 

頭がおかしくなりそうです。



rssとかatomとかをいろいろぐちゃくちゃやっているのですが。

簡単なことを言うと、rssリーダを作っているのですが。
rssとかatomとかいろいろあって、よくわからない。

どういう風につくればいいのかがわかりません。

で、ちょっと特殊で。


何が特殊かというと、ポッドキャストなわけです。


で、PHPでやっているのですが。


atomもrssと同じように扱えるようにしてくれるライブラリとかあるのですが。
それが、ポッドキャストには対応していなかったりで。



一回、最初からデータベースから設計しなおそうかなぁと思っています。


なんか、いろいろありすぎてよくわからない状況になっているので。


今日は、1日プログラミングです。



途中、映画を見ましたが。

おもひでぽろぽろ



正直な話、よくわかりませんでした。

昔々にみたことがあったのですが。

まあ、その時も意味が分からず。



今回も意味がわかりませんでした。

というのも、


半分から後半をみて、それから、終わってから、前半をみました。



よくわかりません(笑


まあ、そんなわけで、どうなんだろう?って感じでした。







そういえば、思い出したのですが。


伊集院光のばんぐみについて書いていなかったので、

DVDがでていて、1を買いました。

vol2もでていると思いますが、まだ買ってません。



1のほうは、まるまる1枚真剣じゃんけんがあって。


これは30分の放送2本分を編集して90分にしたものだと思います。


はっきりいって、初めて見たときの、この企画の面白さは異常でした。





若手芸人が集められ、じゃんけんをするわけです。

負けたら、一か月番組出られない。


若手芸人にとっては、死活問題。


ルールとしては、

じゃんけんで負けたら一か月番組出られない。

あいこはやり直し。

ただし、全員同じものを出してあいこになった場合は、全員勝ち


じゃんけん、開始まで3時間。

違うものでのあいこの場合は30分後に再試合



という感じのものです。


若手芸人は7人


まあ、全員同じものになりそうなのですが、3時間も時間があると疑心暗鬼になってくるわけです。


しかも、相談ルームという個室があったり。

伊集院光との個人面接があったり。



とにかく、疑心暗鬼な感じなわけです。


伊集院が若手芸人をぐちゃぐちゃにしていくわけです。



とにかく、みんながみんな、疑ってるし、チームを作ったりするけども、裏切ったり。


見れば面白い。



DVDは買ったので、見たい人は僕まで連絡ください。

あともう一本DVDがあって。



こっちは、
違う企画がはいっていて


・ブスプルサーマル計画
ブスのよく言う言葉、「ブスだけど眼はかわいい」「ブスだけど口はかわいい」など。
ブスな女若手芸人を集め、それが本当なのか検証する。合成技術で、輪郭、眉毛、目、鼻、口、髪型を合成して、美人を作る企画。


・オム喜利
ダイエット企画。オムライスに食欲をなくすようなことをケチャップで書く。

・お手がるた
手軽にかるたを作る。
フリー素材集からもってきた、画像に、読み札をつけていく。


という内容になっています。

まあ、こっちのほうは、僕は放送をみているので、懐かしいなぁという感じで見た感じですが。


面白いっちゃおもしろいです。


vol2もほしいね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2029-6c83b912