スポンサーサイト 


びっくりすることに 

びっくりすることに、まだ治っていません(笑

風邪です。

3週を超えました。

例年なら、あと1週間ほどで治るはずです(笑




まあ、それはいいとして。



荒金弘明の気になるニュースのコーナー


やったことねーだろ(笑



ノキアが携帯電話会社になるらしいです。

というより、キャリアってことです。


ドコモの回線を借りてやるとのことですが。

びっくりすることに、

富裕層を対象としたサービスで、携帯電話の端末が1台150万円から500万円らしい


桁が違う(笑


電話をすると、飛行機とかレストランを予約してくれるサービスとかあるらしいです。



まずは富裕層向けにブランドを作ってから、貧乏人向けにちょっと高めの電話を出す戦略っぽいです。



まあすごいね。

携帯電話の会社というよりは、自分専用の担当者を持つというか、
携帯電話とそれプラスの生活サポートのサービスというか。


そんな感じですね。





昨日はサークルの飲み会。
まさかの飲み放題。

ボージョレヌーボーも飲みました。
3500円だってよ。たけーよ(笑

てか、たぶん初めて飲んだと思います。





まあ、そんでもってモノレールの終電がなくなったので、大学の研究室に帰りました。


で、朝起きて、研究をすすめて、帰ってきました。


帰ってからは寝るだけで。

今日1日つぶれてしまいました。








まったく関係のない話ですが。

サークルとかいろいろなのですが。
いろいろと新しいことをやろうとする案はたくさんでているのですが、みんなの本気度が低いと何も進まないです。

いろいろリーダーをやってきて、多くの人数をまとめてみんなのやる気を出させるのは相当に難しいと思いました。

結局やろうとなっても、会社とかはそれだけをやってる人たちで、サークルでは勝てない。


自分は、いまのサークルを学生という立場を利用したり、ということで、会社とかにはできない活気溢れるサークルにしたかったのですが、どうも無理っぽいです。

まあ、自分自身の力のなさというものが一番の原因なのですが。


あとは、やることを一点集中で焦点をあててやらないとだめだと思ってきました。

その道のプロフェッショナルになること。

人がではなく、サークルがってことなのですが。


よく、その道のプロフェッショナルになるっていうことをいいますが、自分はそれはどうなのかなぁ?って思います。

それしかできないとなるとリスクが高いし、他のことが目に入らない。



個人としては広く浅く知識をいれていったほうがいいと思うわけです。

でも、サークルとしては、ネットラジオだったらネットラジオに特化して、他の団体には勝てないパワーをつけるべきなのかなぁって思います。



来年から就職して、ITベンチャーに入るわけですが、とにかく1年間一つのことに集中してやってみようと思います。

人生の中で、一つのことに集中してなにかをやるっていうことはなかったので。
1年間はそれ以外はほとんどなくしてやってみたいと思います。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2028-afc1cc7a