スポンサーサイト 


アンドロイド携帯 

どうやら、来年にはアンドロイド携帯がdocomoから出るらしいです。


うちの研究室ではアンドロイド携帯を研究してるっぽいです。

実機ではうごかしてはいけないとかっていうライセンスらしい。

ほげほげhごえほげげげえええ(笑



来年にauからdocomoのアンドロイド携帯に乗り換える可能性がでてきましたね(笑


別にアンドロイド携帯がほしいとかではないのですが。

あってもいいかなぁという感じです。

まあでも、後数年先には携帯電話ってなくなってると思うんですよね。



電話が中心というよりは情報端末に電話機能がついているというか。


まあ、いまもそうだと思いますけど。





研究室で
chumbyを触りました。



http://www.chumby.jp/

flash再生機って感じです。


無線LANがついていて、flashでコンテンツをつくって、通信をしてデータを表示してくれるっていうものです。


パソコンとかっていう時代ではなく、こういうものが、身の回りにたくさんある感じになると思います。


ちなみに、chumbyは面白いと思います。


個人的には高くて買いませんが。



触ったら、おもしろくなりました。



linuxなので、sshではいって、いろいろできます(笑


usbで自分で作ったflashをよませることもできたり


まあ、とにかく、ハックしがいがあります。


てか、いま、chumbyでいいことを思いついてしまいました(笑


てか、今後flashっていうのはこういう感じで広まると思うのですが。


そのときのためにflashを勉強したほうがいいかも。



ついでにchumbyはactionscript3がうごきます。


ちっちゃいわりに高性能。


マイクとかついているのですが、それをflashから読むことができるのかどうか。


ちょっとやってみたのですが、できなかったので、調べる必要はありますが。


まあでも、おもしろいことを思いついてしまったので、それを実行にうつすしかない。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2026-bc87afc5