スポンサーサイト 


代引とか使う人いるのか疑問 

代金引換を規制する動きが出ているようですが。

そもそも誰がこんなサービスを使っているのかわからないと思います。

実際、僕は1回しか使ったことがありません。
その1回はとあるオークションで、代金引換しかなかったらそうなってしまったというものです。


なんで、せっかく安くネットで買うのに、手数料を取られてまで、あのサービスを使うのかわからないのですが。


友達にamazonで代金引換を使ってる人をみたのですが。

おー、いたよって思いました(笑


基本的にクレジットカード払い以外ありえないと思います。



今日、激安22インチ液晶モニターを買ったのですが、そこの店が銀行振込みか代金引換しかなかったので、しょうがなく銀行振込みにしました。


銀行振込みはイーバンクからだと手数料が無料だったりします。


毎月、給与がはいると5回ぐらいまで無料みたいなサービスがあるわけです。




クレジットカードで払えば、ポイントがたまるし、手数料がないし。

絶対いいと思うんだけどなぁ。


バリではクレジットカードを使うと手数料がとられました。
まあ、たぶん世界ではそっちのほうが多いのかも。


バリで17万とか使ったら、3000円ぐらいの手数料がとられたと思います。



というわけで、代金引換なんていうものはなくなればいいと思うのですが。

そうすれば、代金引換以外はなしなんていう店がでていいと思うのですが。





ああ、でも思ったのですが。
代金引換のいいところって、品物と確実に交換できるってことかもしれないですね。

発注して引き落とされてから、倒産なんていうことになったらこまるしね


てか、そういうのってクレジットカードが保障してくれたりしないのかな?


あってもよさそうだけど。


まあ、どうでもいいけど。



とりあえず、22インチのディスプレイを19800円で買ったってだけです。
送料とか無料だからね。

まあ、ちょっと楽しみです。


これで仕事がはかどるはず。





今、迷っているのは、コンピュータを買うべきか、買わないべきか(笑

新しくデスクトップを買っちゃおうかなぁと思っていたり思っていなかったり。


なんか、いろいろパソコンがあるのですが。いろいろパソコンを用意する意味がわからなくなってきました。


今は、外に持ち運んでいるノートパソコンでかいているのですが。



右のほうにはノートパソコンに19インチの液晶をつなげて、ニコニコ動画再生&ネットラジオ関連(収録とか)のために使っています。


左にはメールとメッセンジャーのためのデスクトップパソコンがあります。

2つともずっと立ちあげっぱなしなのですが。別々にする理由がないし。

キーボードとかマウスとかたくさんあってめんどくさい。


というわけで、すべてを1台のパソコンでやっちゃえばいいじゃんという感じになっているのですが。

どうしようか迷っているという段階です。



会社に入ってから、初任給で買うっていうのが一番よさそうな気がするかも。


まあ、夢はたくさんの液晶に囲まれて暮らすことなので。

たくさんに美女に囲まれてとかどうでもいいわ(笑



あと、ほしいものは音響関係


スピーカーとかミキサーとかアンプとか。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/2013-d478978e