 


わかる人にはおもしろいかも 

http://ask.slashdot.org/article.pl?sid=08/11/05/2027234

writeコマンドは使ったことがないですね。
なんどか使っているのをみたことはありますが。

しらなかったのですが、調べたら、なんか、どこにおくるか指定できるみたいですね


rm -rf /

これってできるんですかね?
おそろしい



stringsコマンドなんてしらなかったよ(笑
http://www.linux.or.jp/JM/html/GNU_binutils/man1/strings.1.html



ctrl+r (in bash?): reverse incremental search through history.

これはすごい
過去のコマンドを検索してくれる
使いこなせると便利かも


ぜんぜんStupidではないと思うのですが。




sleep 8h; cat /dev/urandom > /dev/dsp


目覚ましらしい

ついでにどんな音がでるのか試してみたのですが、サウンド関係の設定とかやっていないというか、もともとサーバにオーディオがなかったので・・・(笑


どんな音がするのか聞いてみたいです。

だれかやってみてください。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1989-b75f2848