スポンサーサイト 


文化の違い 

文化の違いを感じたこと

授業中にみんながつばをはく

というところがあるらしい

べつにつばをはく授業ではなく

数学とかって時間で

中国の話ではありません

日本です

同じサークルの人の高校ではそれがあたりまえだったとか

教室のなかにはくらしい

ねーよ(笑

うちの高校では道端でもつばをはくひとをみたことがない

教室ではくということは普段からそうなんだと思いますが

そう思うとうちの学校は相当にえらいと思う(笑

つばをはかない

たばこをすわない

お酒を飲まない

お酒については先輩が飲んでいるというのは聞いたことあったけど

僕らは飲んでないし

大学の友達の話を聞くと打ち上げでみんなのんでたとか

そう思うとなんかすごいように思えてくる

それが当たり前だと思っていたのに

普通じゃないらしい

まあうちの大学にくるかんじの人たちの高校なので(笑

まあでもさすがに授業中に任天堂64をやっている人はいないらしい

うちの高校はいたけど

(笑
スポンサーサイト

コメント

たとえば風邪のとき
授業中喉に痰がたまって「ガーッペッ」ってやりたくなったらどうするの?

進学校の生徒でもどうしても唾とかそういうの出したいときはあると思うのですが・・・

確かに我々の学校ではそれ以外にも普通にやる奴がいますがww

やりたくなってもやらないもんだと思います(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1981-e266bc54