 


なんのかいわなのか 

秋葉原に向かっています

久しぶりに秋葉原なのですが

電車の中で電話をしている女の子がいます

僕は電車の中で電話をすることについて

賛成派なわけですが

そもそもマナーなんていうのは携帯電話には適用されないと思う

伝統というのがマナーなんだと思います

たとえば食事の前にあいさつをするとか

お辞儀のやりかたとか

そういうのは伝統だと思う

その日本の伝統と大切にするためのものであって

新しく出てきた概念について無意味なマナーはおかしいとおもう

電車の中で一こともしゃべってはいけないということであるならばいいとおもいますが

電車の中で話すことと

電話で話すこと

何が違うのか?

まあそんなことはいいとして

女の子の会話

一の位ははやいんだってば

掛け算のことなのだろうか?(笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1976-9092e2cf