 


学園祭終了 

学園祭が終了しました.


うちのサークルは60人ぐらいなのですが,そのうち40人ぐらいが参加したと思います.
中には,声優のライブを見に行くために欠席してるやつとかいたみたいですが(笑


まあ,そんで,終わった後の飲み会には30人ぐらい集まって,結構楽しかったです.


今までの僕なら,相当酔っ払って云々という話なのですが,そうでもなかったです(笑




まあ,その辺の細かい話はまた今度ということで.


そんなことより,全然わからない問題があります.




寝起きだからなのかもしれませんが,意味不明です.
算数の問題なのですが.





缶コーヒーが12本あります.
それを2人で手分けして6本ずつ売ります.
1人目は,1本100円でうりました.
2人目は,2本100円で売りました.
1:6本*100円=600円
2:3セット*100円=300円

2人の合計は900円です.


次に同じく12本の缶コーヒーを売ります.
今回は3本セットで売ります.売上が同じようになるようにします.
前回は1本100円と2本100円だったので,今回は3本で200円にします.
12本/3本=4セット
200円*4セット=800円


同じようにしようとしたのに,なんで100円減ったのでしょうか?

意味がわかりません.


ついでに学園祭では,うちのサークルは缶コーヒーを1本100円でうってて,最終的に50円でうりました.

てか,本気でこの問題がわかりません・・・・.
どういうことなんだろう・・・・.



そもそも,最終売上を900円にしたいときには3本225円でうらないといけないわけです.


でも買う側は,3本欲しいわけです.セットで225円になるんだったら,1人目から1本100円で買って,2人目から2本100円で買ったほうがいいわけですよね.


なぜだ!!!!!!


てか,実は計算間違いとかだったりして.


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1966-4502b6fc