スポンサーサイト 


お祭り 

とある小規模なお祭りに参加しました

というか運営側なのですが

事前になんかしたわけでなく

女子大の隣にある公園でやったのですが
まあ女子大生はゼロですよ

っていうか近所の人たちだけで楽しむみたいな感じなので

基本はもちつきと豚汁を配られる感じなのですが

このへんがいい味出してるなぁと思うのが

魚屋のおやじが勝手にアジを焼いてふるまってたりするわけですよ

なんかすごくそういうのがいいのよね

僕は受付のかかりなのですが

若いのが餅をつけみたいなかんじでやらされました

まあたぶんちゃんと一人でできるようになってからははじめてだったのですが

意外とうまかったかも(笑

まあここでいつもなら

なーにー やっちまったな!男は黙って つば 男は黙って つば

ぐらいのことはやるのですが

なんせ
おじいちゃんおばあちゃんぐらいしかいないので

意味不明になるよね

今日はこのあと高幡不動でそれの反省会みたいな飲み会があるのですが

たのしみですわ

一番若い人でもたぶん29で

次が40代後半だと思うので

昔は日帰りのバス旅行だたんですけどね

あれは2年まえとかもっとまえかな

集まってる人はみんな自営業みたいな感じなので
みんな社長なわけです

でまあ道具は全部会社のやつなんですよ

トラックとかテントとか音響とか

とにかく全部そろってる

ビールサーバーもそろってたし

ああいう感じはいいね

あと若い人は食べるでしょっていわれて餅を無理やり食べさせられる感じね

4センチぐらいある餅を15ぐらい食べたと思います

まあただでビールも飲めたし

それにしても眠い

あさ9時におきるとかきついよ。。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1959-799c0cc9