 


たぶん一番感動した演説 

あんまり,日本人で有名な演説っていうのがないと思います.

アメリカだったら,

キング牧師(黒人問題だっけ?)とか,なんかの大統領のやつとか


キング牧師が何を言っていたのか覚えていませんが,後ろの寿司屋は自分のツボにはいってずっと笑っていた気がします.


ありました(笑




まあ,それはいいとして.
自分的に今までで,印象に残っている演説というのがこちらです.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117155


北村弁護士の演説で.
まあ,普段と全然違うというギャップもあるのですが.

そうでなくても.
心が引かれたと思います.

ちょうど1年前ぐらいにこれをみて,すごいって思った.


まあ,あのときに,麻生さんになっていれば,こんな状態になってなかったと思う.




なんか,政策論争で選挙をやるんだっていうことを,すげー強調している議員とかいるのですが.
僕はそうじゃないと思う.

確かに,根底にある政策っていうのは重要だと思いますが,それ以上に総理大臣や各リーダーに必要になるのは,人をひきつける力だと思う.


いかにすばらしい政策を,すばらしい論理で,他の人を蹴落としたとしても,その人についていく人がいなければうまくいかないわけですよ.






日本の総理大臣で,歴史に残るような名言をどんどんだしてほしいね.


あなたとは違うんですとかどうでもいいわ(笑



人民の人民による人民のための政治

とかさ,

そういう誰でも知ってる言葉って全然ないよね.


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1940-50be18e3