スポンサーサイト 


福田総理辞任 

えええええええええ

まじ、びっくりした。
てかね、リーダーっていうものをどういう風に考えているのかっていうのが・・・・・。

ありえない。

そもそも、麻生さんが絶対いいって思ってたのに、福田さんになったところから、不満があったのですが。
それよりも、その後の中国・韓国との関係や、福田さんのやりかたみたいなのが嫌いでした。


ただ、福田さんを批判したところで、民主党をいきおいづけるだけなので、それだったら、まだ福田さんのほうがいいかって思ってたわけです。


まあ、でも、やめてよかったのかもしれないね。


それにしても、タイミングが悪いよ。


内閣改造やって即効だもんね。





麻生さんが総理大臣になって、なんか、ばーんとやって、麻生さんに掛けてみようよって国民に思わせることができなかったら、日本が終わる気がする。

破滅への道ですよ。



さっき、会社の人たちと、数年後の世の中ってどうなってるか分からないねっていう話をしていて、冗談で日本が終わってるかもっていう話をしてたけども、ほんとになるかもね。


ロシアとアメリカで戦争になってるかもしれないし(笑


笑じゃねーよ(笑



まあでも、数年前にこんな世の中になるなんて思ってなかったと思う。


まず、驚くべきことは、世の中の多くの人がsuicaとかっていう非接触のカードをもってること。


磁気カードみたいなのだったら、理解できるけども、非接触カードっていみわかんないじゃん。


まあ、あと携帯電話ね。
携帯電話で、買物ができる、テレビがみれるなんていうのは、小さい時に見たテレビ番組なわけです。


よく、ヒーローもので、腕時計みたいなのに向かってしゃべるなんていう、意味不明な装置があって、そんなものは現実にはありえないって思っていたけども、今はやろうと思えばだれでもできる。


10年前には、こんなにインターネットで高速通信ができるっていうことだって思わなかったし。

常時接続っていう考え方すらなかったからね。


それがこんな世の中ですよ。


このごろ、強く思っていることは、あと5年から10年ぐらいに、テレビがほとんど力がなくなると思っています。

っていうのも、テレビがもうからなくなり、コンテンツがつまらなくなる。

これによって、ほぼ終わると思う。

なくなることはないにしても、新聞やラジオレベルになると思う。

あと、思うのは、パソコンはなくなってるだろうね。


パソコンとか携帯電話っていう、概念がなくなる。

とにかく、いろんなコンピュータが繋がっていて、なんでもサポートされてる感じになると思う。


てきとーに話せば、だれかと電話してる感じになるし。

頭で思ったことが文字になって、モニタに表示される。
モニタっていう概念もなくなると思うけど。
そこらじゅうがモニタ

まあ、とにかくやばい時代になると思う。

なんか、そうなったときには、僕みたいなくそプログラマは必要なくなるよね。

なんか、ほんと、将来のことを考えたほうがいい気がする。

まあでも、技術職は僕の生きてる間にはなくならないとは思うけども。

ただ、いろんな技術ができないとだめだと思うので、いまの仕事の形から違う技術屋になるんだと思うんだけどね。

まあ、今こうやって書いているとバカっぽいけど、実際に起こる気がする。


たぶん、10年前に、いまの世界のことを言ってたら、馬鹿だと思われたと思うし。

月額980円で無料で電話がかけられる。
携帯電話で、自動販売機でジュースがかえる。
mixiやもばげーにほとんどの人が加入している。
ホリエモンがあんなことになって、最終的には逮捕されてる。
2000円札を使うと、いやな顔をされる。
韓国がうざくなっている。
インターネットで無料でエロ動画が見放題。
荒金弘明が、東京工科大学に入学している。
荒金弘明が二十歳を過ぎても童貞。


いや、最後のほうは想像できたかも。
いやそんなことはない(笑
10年前っていうことは10歳で、小学生。

小学生高学年では、内閣総理大臣になるんだっていうことをずっと言ってましたからね。
小学校・中学校と頭はよかったので、東京工科大学に入学するとは思ってなかったね。

っていうか、自分自身中学卒業するころぐらいまでは、最低でも、早稲田慶応にいってると思ってたよ(笑

てか、早稲田と慶応と東大ぐらいしか大学を知らなかったけどね(笑

まあ、中学のときから、
「僕は将来東京工科大学にはいれるだろ」って思ってるほうが病気だけどね(笑



なんで、そんなときから、そんなに下を狙ってるのかっていうのと、知ってるのかって話ですよ(笑


まあ、あと童貞だっていうのは考えたこともなかったね(笑


てか、なんで、こんなオープンに童貞なことを言ってるのかわかりませんが(笑

てか、長年読んでくれてる人はわかるでしょ(笑


あと、こんなくそ日記を毎日のように書いて、全世界に配信してるとは思わなかったね。



まあ、全世界に簡単に日記を公開できる時代っていうのを想像できなかったけどね。


だって、小学校の時にhtmlというものがあるというのは知ったものの、どうやればいいのかわからなかったし。



それまで、ハッカーっていう言葉があって、webページを書き換えるっていうのを聞いたことがあって。

そういうことをやりたいって思って、必死にwebブラウザ上で、ドラッグしてはキーボードをたたくっていうのを小学校の時は本気でやってたからね(笑


ばかすぎる(笑


まあ小学校中学年ぐらいなんてものはそんなもんですよ。



windows95とかでるまえじゃないかな?

そんで、windows95がでて、マウスのボタンが2個あることに感動したんですよ(笑


windows95のほうが絶対いいに決まってるっていうのを思ってて、まあ、お父さんがノートパソコンをもってて、たまにいじるぐらいだったわけですよ。

しかもフリーセル。



で、windows98ですよ。

小学校6年か5年で買ったのですが。

コジマで。
しかも、あの当時のコジマの勢いはすごかったよ。

まさか、ヤマダ電気がこんなになるとはって感じですよ。


そのへんで、ADSLとかっていうのが出始めてたと思うけども、うちはまだダイアルアップで。

DIONに加入してたからね(笑

MACをメインに使ってた時はAOLだったと思う。


てか、DIONとか今もあるのかね?(笑


そんでもって、ネットゲームですよ。

最初は、ふつうのフリーソフトのゲームをやってたけど。


あの当時は普通にやってたけど、「ポトリス」っていう戦車の打ち合いゲームがあったわけです。


あれは楽しかった。


ダイアルアップでちまちまやってましたよ。


久しぶりにやりたいわぁ。


http://www.onlineaction.jp/


終わってました(笑


そのころから、エロサイトですよ(笑


まあでも、エロサイトをたまに見てた気がするけども、何をしてたわけではないんだよね(笑

しかも、セックスもよくわかってなかったから。

ただ、女の人の裸をみて。

しかも、あの当時、外人ばっかりだった気がする。

今思い出してきた(笑

そうだわ。
外人ばっかりで、日本人のやつは見た覚えがない気がする。


当時、googleとか知らなくて(っていうかあったのかな?)
yahooで

エロ


って検索してたわ(笑


たぶん、いまどき、単純にエロって検索する人ってほとんどいないと思うわ(笑


でね、今はなくなったけど。

あの当時ダイヤルQ2っていうのがあって、ソフトをダウンロードしてどこかに接続するのよね。


そんでね。

そのダイヤルQ2のサイトだと、必ず、サイトの下のほうに小さな字でごちゃごちゃ書いてあるわけですよ。

で、それに何が書いてあったか覚えていないけども、それがあるとだめだわって思いつつ、ダウンロードが始まるわけですよ。


てか、今思ったら、ダウンロードの後ってインストールとか勝手にされてたのかな?

デスクトップにアイコンができてた気がする。

それをダブルクリックすると、ててててててててててて、てーーーーてててーーーーびーーーーててえーーーー


って音がして、接続するわけですよ。


まあ、お金がかかるっていうのは何となくわかってて。

てか、サイトの下のごちゃごちゃした部分に、接続料金について書いてあったのかな?

それで知ってたのかもしれないけども。


あるとき、まあ、数秒間だけ接続して、やべーって思ってモジュラーケーブルを抜いたけども、まあ、接続してて、そうとうな料金を取られた気がする(笑


まあ、もう時効だろ(笑



まあでも、よくわかんないよね。

あの当時は別に見るだけだったわけで。



今なら、スーパーポッピータイムになるのに(笑




まあ、福田首相の話題と、なんの話題を一緒に書いてるんだって話ですよ(笑


以上(笑


今日は会社に泊まります。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1936-5ffa045d