スポンサーサイト 


中間発表へ向けての準備 

卒研の,中間発表がそろそろです.
たぶん2週間後ぐらい.

というわけで,いろいろとやりました.2時間ぐらい(笑


なにをやっているかというと,ブラウザだけで,ネットラジオの配信をしようっていうことで.
クライアントはflashだけで,ポッドキャスト配信ができるシステムです.

で,かなり,インターフェイスはてきとーですが,できつつあります.

ていうか,インターフェイスをのぞけば,ほぼ完成(笑


中間発表では後期の目標を言わないといけないわけですが.
編集機能を付けたす,or実際に運用してみる

というどちらかを選択しようと思っています.

編集機能を作ってみたいとは思うのですが,めんどくさそう.

どうやらC言語でwaveを編集するハメになりそうです.

C言語とかちょうメンドクサイ.


ポインタとか理解はしているけども,メンドクサイ.

てかさ,だれかが音声編集のライブラリみたいなのを作ってくれてればいいのにね.


waveのデータ形式がどうなっているかなどをちょくちょく調べています.


めんどくさいねぇ.


まあでも,いままで,ラジオ向けの編集ソフトっていうのは無いと思うので,作るのも面白いかも.

てか,インターフェイスが難しいと思う.
ラジオ専用の場合どういうインターフェイスがいいのか.

悩むところです.



いちお,作ったものは企業秘密ということで,とりあえず,公開はしませんが.

うちの大学の人なら中間発表を見に来てくれれば見られるのではないかなぁと思います.

9月8日です.




開発環境を作っちゃえば一瞬ですね.
そもそも難しいプログラミングは一切無いので.
編集が入ってくるとメンドクサイ.
てか,PHPで音楽編集までやったら面白いかも(笑

C言語のサンプルとwaveのデータをいじるっていうことがわかったので,できないこともないと思うけど.(笑


てか,せっかくの2日の休みがほぼ寝てすごすという結果になったのは微妙だね.


てかさ,中間発表のための開発が2時間でほぼ終わるってどうなのよ?(笑


まあ,今まで少しずつやってきたっていうのもあるけども.
20時間もやってないと思うのよね.(笑


ついでに,いま注目しているのは,新型PSP

新型PSPにはマイクが搭載しているとのこと.
しかも,PSPにはブラウザが搭載していてFlashが動く.


ついでに,めんどくさいのでactionscript3ではなく2で開発しているのですが,これに理由をつけることができる.

PSPではactionscript3が動かないのであえて2で開発をしています(笑



あと関係ないのですが.
このブログを読んでる人で,知り合いに,まだ,あんまり売れていないアイドルとかいたら連絡ください.
別に,アイドルと付き合いたいとかではなくて(笑
アイドルとビジネス的にwin-winの関係を持てる戦略を考えたので.

よろしくお願いします(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1928-3e987e84