 


α200 感想 

実際に外に写真を撮りに行ったりしていないのですが.

α200の感想.

まあ,他のデジタル一眼を使ったことがないのでよくわからないけども.

結構楽しい.

いろんな写真がとれます.

実際に撮影した画像はこちら

ファイルサイズが3MBもあるので,携帯の人は見られないと思います.

鏡に向かって自分を取っています.
ついでにライブビューがあるような感じでとっていますが,ないです.


てか,今日でデジタル一眼を結構勉強できました.


というのも.
本を買っていたので.

それを読んだら,そうとうにわかった気になります.

シャッター速度
絞り
ISO

シャッター速度については,まあ,動いているものを取るときはシャッター速度を早くしないと,ちゃんと取れないんだろうな.
でも,早いと光の量が足りないから暗くなる

ぐらいの知識ですが.

絞りとISOが意味わからないし.


ISOってのはなかなか使えて.

使えるとかじゃないんだけど.

感度を上げてくれる.

ISO100
とかから
3200まであるのですが.

3200がめちゃくちゃ感度がいいので,シャッター速度が速くても明るかったり,暗いところでも明るく取れるのですが.
そのかわり,画質が荒くなってしまう.


みたいな感じです.


なんか,わかったら,なかなか面白い.


てか,レンズが欲しくなるかも.

レンズもよくわからなかったけど.実際に買ってみるといろいろと勉強になって.面白いです.



これは買ってみてよかったかも.


次買うときはcanonだと思うけど.

sonyは安さだけで選んだ感じだし.

まあでも,全然性能とかはいいので.

ポイントを考慮すると44000円を切っちゃうわけですから.

ちょっと高めのコンパクトデジカメを買うみたいなもんですよ.


一眼レフは奥が深いかも.


てか,本を読んでたら,レンズはほしくなるわ,オプションはほしくなるわ.


困っちゃうわ(笑








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1922-9b12e57e