スポンサーサイト 


一眼レフデジカメをかったーーー 

20080817180333
パスポートを受け取りに立川に行きました

雨が降っていましたが自転車で行きました

帰りにビックカメラで
EOS kiss Fとかをみにいこうって思っていて

さらにビックカメラでメガネとコンタクトを買おうって思ってたんですよ

そしたらα200を買ってた(笑

ネットよりも安くなってるし
説明を聞いたらなかなかよかったし
そもそもそんなに高くなくても初心者だからいいジャンっていうことで

買っちゃったわけです



本も買わないとっていうことで

てか値段は

レンズセットのやつで
49800円の13%ポイント
販促のバックもくれました

立川ビックです

バックはラストでした

で買ったあとに思ったのですが

雨降ってるし自転車できてる(笑

で家につきました

びしょびしょですよ

で今気づいた

コンタクトとメガネを買っていない(笑

まあいいや(笑

スポンサーサイト

コメント

カメラおしゃれだねv-238
私も近々 デジカメを買おうとしていて ネットで色々調べてるとこだったの。
ネットで お店ごとの価格比較みたいのを見つけたんだけど 一位の所とかってすごく安いけど やっぱりビックカメラとかで直接買ったほうが安心なのかな?
あと 今度新しく出るタッチパネルのが気になってるけど 店員さんに『タッチパネルはは動かなくなる事があるし これからもあんまり出ないだろう』みたいな事を言われて‥やっぱり ボタン操作のやつの方が安心なのかな?
色々質問してごめんねv-11

今回買ったデジカメに関していうと,ポイントを考慮すると,ビックカメラで買ったほうが安かったです.

ビックカメラの場合だと5%のポイント分で5年間何度でも無料で修理してくれる保障に入れるので,それが僕はいいと思っています.
僕のビデオカメラは購入から3年目に完璧に壊れてしまって,部品が無いということで,違う機種の新品をもらいました.その新品に対しても残りの2年間保障が付くとのことでした.

コンパクトデジカメのタッチパネルについては聞いたことがなかったですが,基本的にボタンでいいかなって思います.

タッチパネルについては人によって,使いやすい・使いにくいっていうのが違ってくるので,実際に使ったほうがいいです.

あと,コンパクトデジカメはどれを買っても実質同じようなものな気がするので,女の子だとデザインとか重視したほうがいいかもって思います.
うちもでは2台目のデジカメは今でもちゃんと撮影はできますが,デザインがダメなので,使っていないって感じになっています.


機能などに関しては,店員さんに聞くのが一番ですが,多くの店員さんはメーカーからの派遣なので,自分のメーカーのものを売り込んできます.(実際,今日買ったデジカメはsonyのですが,sonyの人に押されて買ってしまいました 笑)
慎重に選びたいのであれば,いろんな店員さんに聞くのがいいですが(実際はできないので,何日も通うハメになるかも笑)

詳しく教えてくれてありがとうv-237参考になりましたv-10

ビックカメラに行って 見たり聞いたりしてみようと思いますv-10

タッチパネルがいいって思ったのは 楽書き機能が楽しそうっていう理由だけだったの‥笑

でも デザインや使いやすさも重視したいなって思いましたv-21

本当にありがとねv-10

落書き機能とかあるのかぁ

そういうのがいいと思うなら、それがいいのかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1921-0f0a9138