 


bluetoothが認識されない理由 

bluetoothが認識されない理由がわかりました。

BT-MicroEDR2という製品なのですが。
昔使っていたパソコンが、壊れて、新しいノートパソコンにしたわけです。
このパソコンはなかなか大事につかっていて。

家でも、会社で使っていない。

今、電車の中でつかってます(笑


まあ、それはいいとして。

新しいパソコンが認識してくれなくて、不明なデバイスになってしまっていたわけです。


答えが見つかりました。

USBをあまざしする(笑


意味不明だと思いますが。僕も初めての経験なので。

USBハブをかませると、認識することはわかっていたのですが、なぜか本体に直接さすと、認識されないわけです。


で、発見しました。


一回、一番奥まで差し込んでから、3分の1ぐらい抜く。

そうすると、認識される。


たぶん、bluetoothの方の設計ミスなんだと思います。



早い話が、大きさが違うってことですよ。ありえないでしょ(笑

これでやっと、bluetoothが使える。

ついでに、BT-MicroEDR2は僕は1980円で買って、そうとうに安いと思っていたのですが、今は1000円きりました。

たぶん、返品があいついでいるのではないかなぁ?と思います。

でも、うまくいくパソコンもあるので、なんか、あるんだと思います。


USBでこういうのははじめてです




関係ないけど、twitterをはじめました。
http://twitter.com/arakane

はじめたというより、研究しています。
twitterに似たサービスを作るということで。

まあ、昨日2時間もかからないでほとんど完成しました(笑


そう考えると、twitterは相当に単純だと思います。

作ろうと思えば、一瞬で作れる。

そんな感じです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1915-706a5be6