スポンサーサイト 


いろいろ 

いろいろありました.

金曜日はサークル
サークルが終わってから,サークルメンバーでのみに行きました.

土曜日は親戚のPCやら無線LANやらの設定
その後夜10時に立川に集合して飲み会&朝までカラオケ

今日は卒研をちょくちょく進めるってことをやりました.

なかなか,進まない.

っていうか,やる意味があるのかどうかわからなくなってきたというか,どういう方向でいいのかわからなくなってきた


やってることは簡単で
flashとred5でサーバー側にflvファイルを保存して,それをffmpegを使ってmp3に変換するということ.


たったそれをやりたいだけなのに,動いてくれない.
そして,そのせいで,英語を読む羽目になっている


さすがに,やっぱり,情報が英語しかなかったりするし.
あと,jmfの本も衝動買い.

amazonは儲かるね(笑

てか,何で引っかかってるのかというと

ffmpegで変換が出来ないというところです.

ffmpegを何回もインストールしなおすということをやっています.

今は
./configure --enable-libmp3lame
だけでやっています.
まあ,これだけでいいと思うのですが.

最初のうちは,コーデックがわからねぇとかって抜かしていたのですが,
そのうち,違うエラーとかバンバンでてて,

今はセグメント違反ですみたいなのがでる.

しるかよ

っていうことで,よくわからないから,yum updateとかすっかって思ったら,それでもエラーがでてて,やっと,さっきupdateでエラーがでない臭い雰囲気になった.


現在update中


っていうか,ああじゃないこうじゃないってやりまくって,ネットのやつをコピーしては実行ってやってるから,サーバーがめちゃくちゃだと思う.


てか,研究用サーバーを買ったんだけど,箱からあけていない・・・(笑


とにかく,やりたいことが沢山ありすぎる




・卒業研究
・サークルのシステム
この2つで重要なのがactionscript3
AS3だとよくわからない・・・・


サークルシステムは,正直,頭の中では設計が完成していて,それをどんどん進めていけばいいだけなのですが.
なんか,はじめられなくて(笑

その他でいうと
・大学でやってるバイトについて
・大学の仲間とやっている,webサービス作り

これが回らない.っていうか自分がリーダーになっているのに,進めていないので,進んでいない・・・.まじ,申し訳ない.


システム関係から離れると
・女の子にメールを送る
・ダイエット
・本を読む
・めがねとコンタクトを買う
・パスポートを受取る
・洋服・靴を買う
・ポニョをみる

本を読むはシステム関係も関係あったりするけども
ダイエットは,しようしようって思うけど,運動する時間が無い.自転車で高田馬場の会社まで行こうかと考えているのですが,難しいかも
めがねはこわれちゃっているので,買いたい.ただ,女の子に選んでもらいたいね(笑
コンタクトを買う.これはバリにダイビングをしに行くので,1日とか1週間とかしか使えない安いコンタクトにする.(海で落としたくないので)
パスポートは立川で受取れるのですが,行く機会がない
洋服とか靴とかも汚いのしかないので,買いたいのですが,どうすればいいのかわからない(笑
てかさ,全部ネットで買えればいいんだよね.体の大きさがかわらなければいいのに.
お店にいくのがめちゃくちゃメンドクサイ.

ポニョを見たいんですよ.噂によるとめちゃくちゃつまんないらしい.っていうか,意味不明らしい.面白い映画を見たいって思わないんだけども.そうじゃないものなら見たい.っていうか,ジブリ=おもしろいなはずなのに,おおこけしているところを見たい.
ついでに一人で行くのはきついし,男と行くのもきついのでこれも女の子と行きたい(笑

てか,女の子といきたいってなんだよって話ですけどね(笑




夏休みって短いなぁって思う.
あっという間ですよ.
せっかくの休みだから,なんかやりたいけど,なんもできない気がする.




再び宣伝ですが
http://juken.ac
お願いします.
大学生の皆さんは,受験体験記登録をお願いします.
http://juken.ac/interview/interviewwrite
こちらから,体験記登録ができます.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1913-98573356