 


「我々には、日本を批判するだけの韓国や中国と違って歴史とプライドがある。 「お金を出せ」などとは、360年間、わが国を支配した、オランダにさえ要求しない。」 

「我々には、日本を批判するだけの韓国や中国と違って歴史とプライドがある。 「お金を出せ」などとは、360年間、わが国を支配した、オランダにさえ要求しない。」

「独立のお祝いというつもりで賠償金をください。日本が悪いことをしたから賠償しろというのではありません。」


自分の中で、歴史熱が上がってきました。

正直、ちゃんと勉強して、もっと誇りを持てるようにならないといけないと思った。

自分で調べる歴史が、あまりにも、小学校中学校で習ったこととかけ離れすぎてるので。


戦争でいかに日本人が悪いことをしたかということしか教えてもらわなかったし。


本質はそんなところではなく、白人との戦い、共産主義との戦いというところだということがわかりました。

そもそも韓国がなんで、反日なのかが意味がわからない。


http://photo.jijisama.org/


まあそれはいいとして。
日韓併合で、教えられたこと
日本人の名前を名乗ることを強制
ハングルを使うことを禁止し、日本語を使わせた

これが嘘って知ったときには愕然としたね。
http://photo.jijisama.org/hg.html

てか、ほんと、どれだけでたらめなことを教えられてきたことか・・・・。



まあ、最低でも、双方の意見を歴史の授業で紹介するっていうのが一番いいと思うんですよね。

どうして、そういう意見になっているのかの両方の論理を紹介し、そのうえで、生徒が考えればいいと思うんですよ。



まあ、たまには自分も歴史を勉強し直すのもいいかなぁって思います(笑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1860-9314290f