 


未成年の携帯電話の使用禁止 

未成年の携帯電話の使用禁止とか,頭悪すぎだと思うっていうのは僕だけでしょうかね?

なんか,えらい人たちが,使用禁止にしようみたいなことを言ってることに対して,賛成反対の世路調査がでていましたが,びっくりすることに半数以上が賛成.



http://news.livedoor.com/article/detail/3670909/



 ケータイサイトを巡っては、30歳の男がケータイ向けSNSで知り合った16歳の女子高生を殺害した事件や、千葉県柏市の17歳の無職少年が「自己紹介サイトに悪口を書かれた」として14歳の男子中学生を金属バットで数回にわたって殴り、殺人未遂の疑いで逮捕されるといった事件が既に起きています。 



自分としてはだからなに?っていう風に思います.
たかだか,数人じゃん.

これって,世の中で交通事故で死んでる子供の数よりは圧倒的に少ないと思います.

ていうことは,大人が本当に子供たちを出来る限り救いたいのであれば,交通事故をなくせばいいわけです.

で,子供たちに交通事故にあわないための教育をすればいいわけです.


携帯電話の使い方でトラブルになってるなんていうのは,ごくごく一部だし,それはそれだと思います.

大体,小さいときからトラブルにあわないで,急に大人になってからトラブルに巻き込まれたときにどうしようもないと思います.



いま,ちょっと調べましたが

http://www.inforyoma.or.jp/tamkocli/Pages/toukei.html
 0歳児の死因は先天性異常と出産に関係したものが多いのですが、1歳から19歳までは「不慮の事故」が死因の1位を占めています。又10歳から19歳では自殺が3~4位に上がってきている点も注意が必要です。
 「不慮の事故死」でもっとも多いのは交通事故。15歳以上では「不慮の事故」のほとんどが交通事故で、特に男子は女子の何倍にもなっています。そしてそれに続いて溺死、焼死、墜落死となっています。



交通事故を少なくすることが子供のために一番いいっていうのは目に見えています.

ただ,交通事故をなくすために子供を外に出さないっていうのはどうかと思います.


携帯電話の使用禁止っていうのはそういうことだと思います.


携帯電話の使用についての教育を行うことが一番重要で,使わせないなんていうのは,なんにも意味がないと思う.




ついでに関係ないですが,

先ほどのサイトは,児童ポルノ法に引っかかるのでしょうか?
サイトをみていて,児童ポルノ法のことが浮かんだ自分が嫌になりますが(笑



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1827-667ffe22