 


ふと思ったこと 

ふと思ったことではないな(笑


まあ,思ったこと.


リーダーが自分と意見が合わない人を排除していくと,その組織は死ぬと思う.

っていうことを思いました.


なんとなく思ったことなのですが.



自分がリーダーとしたら,自分に対して反対してくるやつの話を聞いて,それが間違っているか正しいかを判断するのが普通だと思うのですが.


で,間違っていると判断したなら,その理由を反対してきた人にちゃんとわかるようにいうべきだと思うし.


それをしないで,ただ排除していくだけだと,組織はなんとなくうまくいっているように見えるだけで,結局なんにもできない組織になると思う.


成長途中の組織ならいいけども,そうじゃなくて,別に決まったことをやってるだけのような,組織なら,反対意見を出すやつをどんどん引き出さないとダメだと思う.

まあ,成長する気がないなら,いいわけですが.


僕の場合は,常に変化をしていないとだめだと思っているタイプの人間なので.


てか,リーダーとかじゃなくて,嫌なことから逃げ出すっていうのは,バカのやることだと思うし.


結局それだと何も生まれないわけで.



自分的には,自分の意見とは反対意見のほうをどんどんいって欲しいと思ってます.



反対意見をいった人に対して,自分のやりたいことを納得してもらえないようなのなら,やるのはやめたほうがいいと思うし.


まあ,原子力発電所を家のそばに立てるとかっていう
明らかなやつは話は別ですが.


まあ,よくわからないけど,そんなことを思ったってだけです.


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1817-06e277c3