スポンサーサイト 


さすがに毎日疲れる 

さすがに,今週1週間は疲れました.

授業は毎日まじめにでてるし.てか,サボったことないですからね.

相当まじめな大学生ですよ.

大体,起業とかしてる学生っていうのは授業は誰かに出席を出してもらってるとか,4年間数回しか授業にでてないで卒業したとか.

そんなのが結構多いわけですが.


もはや,月曜日とか何をしてたか覚えてないですからね.

とにかく,いろんなことが重なりすぎててやばい.

帰りの電車とかの移動時間に座れれば寝て帰ってこれるのですが.

終電で満員電車ですよ.



火曜日・水曜日・木曜日と終電近く.
火曜日・木曜日は1限から.

昼休みに自由にできるのは月曜日・水曜日・金曜日で,今週は月曜日・水曜日は会議だったし.

今日は,朝早くに家をでて車で大学まで来たし.

八王子・新宿・東大和

の生活はきついね(笑


てか,さすがに昨日は疲れてたので,飲んでから,次の日提出の課題をやってすぐ寝たね.
すぐ寝たっていっても2時とかだけどね.

それにしても,自分には感動するというか.

普通に3時ぐらいに寝て,6時とかに起きてるってことは毎日3時間しか寝てないってことだからね.

この生活をすでに何週間もやってると思う.


水曜日は会社にとまってて,2時か3時ぐらいにねて,5時におきて家に帰って,風呂にはいって,そのまま学校にいって,1限だけ授業でソレが終わって,また会社にいってるからね(笑

基本的にバカなんですよ(笑



普通に昔と変わらずに寝てると自分では思っていたのですが,よくよく考えてみるとそういうことになっていました.


それにしても,今年は,人生の中でも勝負の年になる気がします.
今年の実績次第で今後が決まる気がするし.

今やっていることとか,卒研とか成功させたいし


あと,今頃なのですが.


本を読むようにしようと決意しました.

読む本は,他人から薦められたやつのみにしぼって.

というのも,自分で選ぶ時間がもったいないし,選んでもはずれだったら時間の無駄なわけで.


ジャンルは,ビジネス関係のものと,webの技術やマーケティングとかに関するものの2つに絞ろうと思います.


疲れているとき以外は電車で本を読めばOKだと思うので.




それとそろそろバイト先も移転しそうな雰囲気です.

どう考えても,不当に入国している外国人が住んでる場所みたいな感じになってますからね.


従業員が倍ぐらいに一気に増えたので.

心配なのは,新規に入ってきた人が即利益につながるかということです.

僕自身も,他の人に相当に迷惑をかけて最初のうちはやってたので.


そう考えると,ほんとに少しの人が新規で入ってきたとしても,他の人が支えられるのですが,新規の人が多いと,他の人で支えきれなくなるんじゃないかっていう感じもするし.

あとは,バイト以外の人数が少ない気もする.

バイトがめちゃくちゃ多くて.

でも,いまだと受注の仕事の場合はバイトは先方との連絡とかは一切しないので,バイト以外の人の仕事が多くなる気がします.


てか,気づけば,自分がバイトのなかで一番古い人間になっているという状態ですね.

そもそもたぶん,自分はバイト2人目で.
1人目は就職してやめたので.

てか,今,大学の教室で書いているのですが,どうも人の集まりが少ないって思ったら,実は今日休講な気がする(笑

終わったわぁ・・・・・.


朝早くでてきたのに・・・・.


さて,じゃあ時間の使い道を考えなければ.

すでに何個か候補があるのですが.
自分の中で優先順位を決めるのが難しいね.

てか,家にいれば確実に寝るだったのになぁ・・・・.



てか,技術面のスキルアップをこのごろ全然してない気がする.
仕事で得た新たな知識量っていうのが少ない気がする.

PHPについてはそろそろいいきがしてきた.

たぶん,javascriptを何も見なくても作れるようになりたいですね.

本当に基本的なやつは出来るのですが,
ajaxを含めてちゃんと勉強しないと.

いまさらajaxとかjavascriptかよって話だと思いますが.


正直,今後のwebページはこれが基本になると思います.


携帯の場合は今のところ,phpとmysqlだけやっとけばどうにかなるけど,携帯とPCの違いがなくなってくると思うので.



まあ,とにかく,やりたいことがたくさんありすぎますね.






http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/28/news028.html

僕は宇田先生は好きだけどね(笑
宇田先生の授業スタイル

・教科書を棒読み
・文句を言う

これを繰り返す.
以上(笑

基本的に教科書が間違ってるとか,大学のネットワークがどうのとか.
他の大学の先生がどうのとか.

そういう文句を言います.


大学院のほうでは論文を読んで,それについての文句をいう授業があるらしい(笑

ついでに,その授業で自分の論文を使ったときは,文句は無かったらしい(笑

ただね,言ってることは間違えていることとかではないので,いいと思うし.
正論だけども....ほげほげ

っていうのもあるし

まあ,兎に角面白い先生です.



http://www.teu.ac.jp/information/2008/010506.html


ぬくもりなんてただのなぐさめ
終わったそのときからさめていく


そんなわけです(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1796-44938446