スポンサーサイト 


現行犯なら,民間人でも,逮捕できる 

そういえば,現行犯なら民間人でも逮捕することができるっていうのを思い出しました.


そんでもってすごくいいことを思い出しました.

今流行りの感じでいうと



すごく...いいです....


(笑



日本人から寄付金を集めて,不法滞在や資格外の活動を行ってる中国人を片っ端から逮捕していく組織を作るわけです.

そんで,どんどんどんどん,捕まえて日本での犯罪を少なくするっていう日本のための活動を行ったらどうですかね?


犯罪を行ってるやつらを捕まえるっていう,すごく...いいです...の活動ですよ(笑



たぶん,いろんなところから,金は集められると思います.

そんでもって,お金だけ集まれば,あとは人を雇って,大勢で押しかけて不法滞在者とかを逮捕するわけです.


法律に詳しくないから,不法滞在者っていうのが,常に現行犯になるのかどうかは知らないけども.


あと,長野の聖火リレーをみてておもったけど,中国人留学生に抗議活動をやる資格はないだろ.

あいつら,勉強しにきているわけで,そのほかの活動をする資格は無いはず.


アルバイトとかをするにも申請とかが必要なわけで.


まあ,あれが勉強の一環なんだったらいいのかもしれないけど(笑


国家秩序を害する活動
政治的な暴力的破壊活動をした場合

っていうのがあるらしいんですわ.

国家秩序を害する活動だわね.
政治的な暴力的破壊活動もしてたよね.


強制送還するべきだろ.



中国国内では,フランス系のスーパーかなんかで不買のためのデモが起こってるけど,中国は軍隊を送り込んで鎮圧しろよ(笑

前みたいに戦車で引けって(笑


てかね,テレビでやってたけど,やっぱり中国の大使館が主導で中国人留学生を集めたってことらしいです.


てか,まじやり方が汚い.

ってか,そういう国を信頼できるのかって話ですよ.


てかね,あんなことをやったところで,世界が中国の味方になるわけないし.


で,あんなことをやって,中国の意見が通るなんっていうことを思ってるってこと自体バカとしか言いようが無いと思うし.




別に僕は中国人がどうのとかどうでもいいんだけど,中国に対して圧力をかけていかないとっていうことです.


てかね,福田さんじゃなくて麻生さんだったらもっと面白かったと思うのにって思うわ.


福田さんだめすぎ.


正直,中国のほうが一方的に悪いわけだから,こんなにいいチャンスは無いわけで.


まあでも,違法なことをしている中国人を徹底的に排除していくっていうのは,いい案だと思うけど.

完全に法律にのっとって活動できるし.


そこまでされたら,日本の警察だって動かないといけないだろうし.


不法滞在者を働かせてる企業にだって圧力をかけなきゃだめでしょ.


そもそも,働くところがあるから不法滞在が増えるわけで.






てか,現行犯逮捕をするための組織って新しいビジネスとして成り立つと思うわ.

探偵の拡張というか.


例えば,探偵的な面から,見てみると.

あいつがうざいから,300万円で排除してって依頼するわけです.

そうすると探偵がずっと張り込みをして,何か法律を犯せば即逮捕.そのまま警察へ連絡.

これをずっと繰り返す.

嫌がらせという風に取れるかもしれないけども,でも,法律的にはなんにも問題はないと思う.

法律にのっとった嫌がらせなわけで.


特に道交法でどんどん逮捕できると思う.

自転車で歩道を走ってたら逮捕.
信号無視で逮捕.


とにかくちょっと町を歩くと逮捕されるっていう(笑


新手の嫌がらせですよね.


問題は,あいつを逮捕してほしいって頼まれたときにお金を渡すことはいいのかわるいのか.

法律の専門家に聞かないと.



合法的ないやがらせですよね.



たぶん,需要は相当にあるはず.


依頼して殺人を犯すっていうのは結構ある話で


そのことを考えればもっと手軽に,しかも合法的に復讐ができるわけです.



まあ,そんなやつが回りにいたら,生活できなくなるわね.

てか,だって,会社の周りの人とかまでマーキングされて,あいつがいるから,俺らもマーキングされるんだって思うと,付き合わなくなるでしょ.



うわー,新しいいい案だわ(笑



で,まあ,それがやりたいわけではなく.

そういう法律にのっとった倫理的にやばい活動っていうのはどういう風に対応したらいいのかっていうことです.


例えば,最初に話した中国人をどんどん逮捕して強制送還させていく組織だって.倫理的にやばいでしょ(笑

でも,違法性がまったく無いとなってくると,どういう方向でそういう組織をつぶしにかかるのかっていうことですよ.

探偵の新しいビジネスモデルもそうですけど.

違法じゃないことに対してどうやって対応していくのか.


なんか,いい論理はないですかね.

そういう組織がでてきたときに,論理で勝てないと思う.


まあ,法律のことを知らないから,そういう組織事態が違法って可能性もあるけどね(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1777-c51a66b6