スポンサーサイト 


myloでスカイプ 

昨日は初めてmyloでスカイプをやってみました

このごろ夜に長電話をすることが多く

しかもソフトバンク同士なので1時になってから電話しますみたいな感じでやってたんだけど

普通にスカイプでやればいいじゃんと

ただやっぱり問題があります

無線LANの距離がない

家の端に親機があって逆が話にmyloだと電波がほとんどはいらなくなります

近くだとちゃんと通話できますが
遠いと厳しいです

で結局有線でパソコンでやったのですが
スカイプのクオリティが低い

電話より遅延が大きい

スカイプの通信って優先度とかってないのかね?

なんて言う名前か忘れたけどなんか優先度を考慮する通信があったよね?

あれって実用化されてるのかな

IPパケットに優先度をつけられたような

そういうプロトコルだっけ?
いやちがうな

SIPってVoIPのなんかのプロトコルだけど関係ないよね

普通にそういうの知ってないといけないんじゃないの?(笑

まあスカイプの良さは無料で5人まで会話できるってことですよね

windowsメッセンジャーも多人数に対応してくれればいいのにっておもうけど

てかbluetoothのヘッドホン買うわ

なんかかっこいいし(笑

----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1772-5bbbcb72

mylo 「COM-2」 のアクセスポイント探し

myloを使い始めて1週間が過ぎた。 といっても、そんなにヘビーに使ってるわけでもないけど。 まだまだ、出先でアクセスポ...
  • [2008/04/28 13:18]
  • URL |
  • blog de rebrain*** |
  • TOP ▲