 


アルバイトでも有給がもらえます 

アルバイトでも有給がもらえることは知っているでしょうか?

僕は知りませんでした.
今のバイト始めるまでは.


なんか,最初に契約するときに有給がありますっていわれてて.

まじかよ,すげーなって思ってたけど,有給がないと違法らしいです.


で,実際どのくらいもらえるのかって話ですが.

まず,半年間はたらかないとダメです.半年で有給がもらえます.
僕は半年たったのでもらえるわけです.
で,何日なのか.


http://www.hou-nattoku.com/consult/173.php



週所定労働日数 1年間の所定労働日数 雇入れの日から起算した継続勤務期間
6ヵ月 1年6ヵ月 2年6ヵ月 3年6ヵ月 4年6ヵ月 5年6ヵ月 6年6ヵ月以上
4日 169日~216日 7日 8日 9日 10日 12日 13日 15日
3日 121日~168日 5日 6日 6日 8日 9日 10日 11日
2日 73日~120日 3日 4日 4日 5日 6日 6日 7日
1日 48日~72日 1日 2日 2日 2日 3日 3日 3日



わかりにくく表示されてるかも.

urlをみればわかります.


僕の場合は大体2日です.

ただ,長期休暇は4日とかきてたりしたので.
そのことを考えると3日ぐらいになってるかもです.


で6ヶ月で3日だと5日分有給です


ひゃっほー(笑


大学はゴールデンウィークは休みなのですが.
会社は休みじゃない

ということで,有給を使おうって思っているのですが.


なんか社長から,その日はやめて欲しいみたいなことをいわれてるのですが,法律でいつ有給でもいいって書いてあるので(笑



てか,今思ったけど,大学でのバイトでも有給をもらわなければ(笑


ついでに2年間,約週1で働いているので2日有給です

ほぼ意味なし(笑


ただ,いちお,有給をちゃんとやらないといけないんだよっていうことは教えてあげることにします(笑





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kunitachi2.blog21.fc2.com/tb.php/1767-b00ab803